ブログトップ

スタジオ SHIFTの日常的なもの~カメラマン・フォトグラファー~

photoshift.exblog.jp

観光案内

こんにちは、スタジオshiftの林です

二回目の投稿ですが、早くも投稿するのに手間取りイライラしたり、ネタ探しに悩んだりと色々大変です。
僕の担当している撮影の内容は紹介することが出来ないものがほとんどで撮影のことはあまり書けません。なので、僕の出身地でもある香川県の小豆島のことを紹介していこうと思います。

知っている人もいるかもしれませんが、小豆島は瀬戸内海に浮かぶ小さい島です。
僕はそこで小学3,4年生~高校卒業までの多感な時期を過ごしました。その頃は観光地としてわりと有名ではあったものの、名所と呼ばれるところも多くなく、TVとかにも取り上げられることも少ない島でした。
最近、TVなんかで取り上げられる事が多くなってきましたが、そのきっかけとなったものがあります。
それは「エンジェルロード」と呼ばれるものが出来たからです。

エンジェルロードとは小豆島から近くにある小さな島までを結ぶ潮の干満で現れたり、海に消えたりする砂州の道です。単なる道ではなくてある噂があります。それは、道の真ん中で手をつないだカップルは結ばれるというものです。それが口コミで広がり縁結びスポットとして有名になりました。
さらに鈴木あみが出演した昼ドラで小豆島のことやエンジェルロードのことが話となり、もっと注目されるようになりました。今では訪れた人は絵馬のようなものに願い事を書いて木に掛けています。
その中でいいなぁと思ったのがあったので写真を撮ってみました。

最近というかずっとですけど悪いニュースが目立ちますよね?少しでもいいニュースが目立てば良いですね。
みなさんが幸せになれます様に・・・

あと、ぜひエンジェルロードに行ってくださいね。
では、また小豆島を紹介します。
人気ブログランキングへ
a0165018_13392490.jpg
a0165018_13393414.jpg
a0165018_13394565.jpg

[PR]
by mr-shift | 2010-01-29 13:15 | 日常 | Comments(0)
<< 生涯貴乃花親方びいき 4人組バンド「稟」撮影 >>