人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スタジオ SHIFTの日常的なもの~カメラマン・フォトグラファー~

photoshift.exblog.jp

地味に遠いです。

お世話になっております。
スタジオシフトの「でん」です。

25日に奈良の若草山焼きに行ってきました。
伝統的な行事で、
若草山の山頂にある鶯塚古墳の霊魂を鎮めるために行われる。だとか諸説あるみたいです。
現実的には観光行事や火災予防として行われているみたいです。

道中、鹿を見つけて寄っていくが、
でかい!なんかこわい!
かわいくないし、アンニュイな顔してるし!
子供のころ平気でさわっていた自分はなんだったのだろう・・・

鹿を遠目に見ながら麓に到着。
その後すぐに屋台へ。
からあげ、はしまき、たい焼き、たこ焼きetc...
お祭りの屋台はおいしすぎます。

もちろん山焼きを見て帰りましたよ。
地味に遠いです。_a0165018_9415422.jpg

ですが感想は「おいしかった」になりそうです。

地味に遠いです。_a0165018_9362015.jpg

by mr-shift | 2015-01-28 09:43
<< 松尾ジンギスカン インターステラー >>