人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スタジオ SHIFTの日常的なもの~カメラマン・フォトグラファー~

photoshift.exblog.jp

DP1 Merrill



もの凄く気になっている物があります。
シグマのデジカメDP1 メリルです。
じゃじゃ馬なのは想像出来るし、使い勝手も悪い。
単焦点レンズでズーム出来ない。動画はSDサイズしか撮れない。
手ぶれ補正も無し。顔認識も無い。夜景モードとかのシーン認識も無い。
だけど、他のデジカメを圧倒するのが基本の画質。
それだけで充分。だから、一般向けでは無いと思う。
DP1 メリルに惚れたのはその一点のみ。
発売前なのでサンプルを見ての思いですが。


ペットボトルの撮影をしUPしないとダメなのですが、ペットボトルのリサイクルをイメージして撮影しました。ですので清涼感皆無です。。

DP1 Merrill_a0165018_11534177.jpg

by mr-shift | 2012-07-27 11:53 | 機材
<< ロンドンオリンピック開幕。 あついです >>