ブログトップ

スタジオ SHIFTの日常的なもの~カメラマン・フォトグラファー~

photoshift.exblog.jp

70D


お世話になっております。
スタジオシフトのでんです。


修理に出していたカメラ本体が返ってきました。


使用開始から2年未満でメインの基盤ユニット交換。
外的要因ではなく偶発的なものらしい。

修理に合わせてメンテナンスも行ってもらっているので、
やたら硬かったダイヤルがきれいに動いてくれる。
撮影時のストレスが一気に減りました。

そのカメラでのテスト撮影です。

a0165018_949378.jpg


偶然持っていたお菓子です。

偶然です!
[PR]
# by mr-shift | 2016-02-26 09:51 | 機材 | Comments(0)

日帰り?TDL

スタジオSHIFTのナーミです。
昨年から待ち焦がれていた、アナユキのフローズンファンタジーに行ってきた。
この時期のTDLは閑散期だったが、昨年から出来たこのイベントにより
この時期もそれなりの混雑。
その日は4月なみの暖かさ・・・と言うよりも暑かった。
うちの姫様たちは大喜び。
今までで一番、楽しいTDLと。
a0165018_13394692.jpg


今回のプロジェクトは、
金曜日の晩10時に車で出発⇒3時半に到着。
土曜日の8時オープンからクローズ間際の21時過ぎまで満喫。
日曜日の朝7時に帰宅。
日帰り強行プラン・・・だが、実際は3日間にまたがり、
ドライバー泣かせな日程。
姫様たちの喜ぶ姿を思えば・・・へっちゃら。
美味しいもの食べて、精気を養い、次なる想い思いへ突き進む。
a0165018_13395893.jpg

[PR]
# by mr-shift | 2016-02-17 12:47 | 日常 | Comments(0)

ラーテル

こんにちは。 錦織です。

先日「NHKおかあさんといっしょ うたのお姉さんが8年ぶり交代へ…」
というニュースが入ってきました。
しかも、4月4日(月)の放送から、
新しいうたのお姉さんと共に「ガラピコぷ~」のスタート。
これはもちろんキャラクターも変わるということです!

なんということでしょう。
寂しい…。想像以上に悲しい。
そして、今の好きな曲や踊りの数々もお別れに。
これは切ないですね。
せっかく、一緒に口ずさむ曲もマスターし始めた矢先にです。

まぁ、乃木兵衛はまだ8ヶ月。
「ポコポッテイト」を覚えてなく、
次のおねえさんとキャラクターがメインとなるでしょう。
今の録画分は永久保存版にして見せたいですね。

新しい音を期待して、楽しみに待ってます。
a0165018_13183071.jpg

さて、まったく興味のない方には興味のない話題でした。
[PR]
# by mr-shift | 2016-02-15 13:19 | 日常 | Comments(0)

ウルトラマン

スタジオSHIFTのナーミです。

仕事を終え、家路につくと、いつも行動が決まっている。
風呂⇒ご飯⇒スマフォ⇒寝る
たま~に、スマフォではなくテレビを見る。
そして食い入る様に見てしまう・・・
昨日はテレビの電源を入れ、
テレビのチャンネルを巡っていたら、
ぐるぐる模様からウルトラQが現れた。
初代「ウルトラマン」だった。
35年ぶりぐらい・・・。
制作から半世紀。
いろんな意味で凄い!
演技や格闘シーンが・・・凄い。
ストーリー性やクオリティがやばすぎる。

当時の目線とは違う自分に、いささか寂しさを感じる。
来週も見逃したくない気持ちが湧いてくる。

ウルトラマンは後世に残る名作・・・。
自分もフォトグラファーとしてお客様の心に残る仕事を・・・。
a0165018_13421391.jpg

[PR]
# by mr-shift | 2016-02-06 17:38 | 日常 | Comments(0)


ご無沙汰しております。
スタジオシフトのでんです。


先日、健康診断に行ってきました。


体重はそのままに、身長は縮んでて、相対的に太っていました。
普通に太るよりショックです。

その他はおおむね健康体で、血糖値が高くなければオールグリーンです。

健康を持続するため、
普段意識することもないのでこの機会に野菜を食べようかと思います。
a0165018_953557.jpg


続けるとは言ってない。
[PR]
# by mr-shift | 2016-02-04 09:54 | 日常 | Comments(0)

一生涯勉強

スタジオSHIFTのナーミです。
年が明けて早くも、半月が経ち、
昨年末に引き続き、今年も撮影依頼を頂戴し感謝。
今年も良い年であるように、限りない技術・サービスの提供に営む所存です。

今年で本厄を迎えた。
子どもの頃に感じた年齢層とは大きなギャップを感じる。
良くも悪くも、このギャップは生きていくには必要なものなのだろ。
自分自身には、未熟さを感じる反面、まだまだ可能性、伸びしろを感じる。
要は、一生涯勉強で、その最中だから感じるギャップだろう。

子どもの頃に見た富士山と厄年に見た富士山・・・
やっぱり感動も一味 違う。
a0165018_13425891.jpg

[PR]
# by mr-shift | 2016-01-16 17:22 | 撮影 | Comments(0)

初春

新年あけましておめでとうございます。 錦織です。

年末年始のお休みも楽しく過ごせました。
とは言っても、
実家に帰省したり、久しぶりに会う友達とはしゃいだりと普通は普通ですが、
これが一番元気の源になってくれます。
まぁ若干、正月ボケで体が鈍ってしまっているので気を付けないとですね。

今年は、4月2日までは"あさ"が来ますし、
夏にはリオ五輪もあり、ワクワクモリモリする年です。
なにより、30才という節目の年。
仕事面でも、生活面でも素敵な1年にしたいです。


本年もどうぞ宜しくお願い致します。
a0165018_17355917.jpg

[PR]
# by mr-shift | 2016-01-06 17:37 | 日常 | Comments(0)

大掃除

スタジオSHIFTのナーミです。
我が家では、来年に向けての大掃除を開始。
家を建てて、はや6年が経つなかれ、年々 大掃除への意識が下がっていく・・・。
新築というテンションでも無く、それなりに汚れやキズも増た。
わんこも増え、荷物も増え、手間が増える一方、時間や体力は減るばかり・・・。
PCのデータ整理がエンドレスに感じる。
27日からのお休みに向けて、あれやこれやと片付けてしまわねば。
a0165018_13433778.jpg

[PR]
# by mr-shift | 2015-12-22 15:24 | 日常 | Comments(0)

シリウス

こんにちは、錦織です。

18日にいよいよ公開ですね、待望の「SW」。
クリスマスシーズン真っ只中のこの時期にとあって、
まさにプレゼントのようで嬉しい限りです。

子供が産まれてから、映画館へ行くという事がなくなったのですが、
今回は特別に奥さんに了解を得ることが出来ました。
ダークサイドに落ちていない隙をみて、相談した結果です。
きっとフォースが導いてくれたことでしょう。


今年は例年になく、あっという間に年末まできた感じが強いです。
ほんと色々なコトが起きた1年でした。
仕事もラストスパート。
気を抜かず、
そして、バタバタな12月を楽しみながら締めくくりたいと思います。
今年もありがとうございました。

少し早いですが、
「Merry Christmas and a happy new year ☆」
a0165018_14473239.jpg

[PR]
# by mr-shift | 2015-12-11 14:50 | 日常 | Comments(0)

師走

スタジオSHIFTのナーミです。
師走も一週間が経ち、2015年もあっという間。
この時期は、恒例イベントが目まぐるしくやってくる。
姫様の誕生日フグパーティー、年末お墓参り、忘年会、大掃除などなど・・・
毎週立て続け。
スタジオもお得意様の依頼や新規様やらで、過密スケジュールで嬉しい嘆き。
洗剤などになる原料、炭酸ナトリウム Na2CO3 を撮影。
撮影も無事終了したので、個人撮影をしようと、スチロールシャーレを用いて撮影。
ガラスより10分の1の金額で買えるので、スチロール製にしたのだが、これが大失敗。
静電気で炭酸ナトリウムが拡散する。
一時間は静電気と格闘し、フォトショップで仕上げ。
a0165018_13443832.jpg

コストと手間と時間を考慮すれば、ガラスにすべき・・・だった気がする。
[PR]
# by mr-shift | 2015-12-07 14:00 | 撮影 | Comments(0)