ブログトップ

スタジオ SHIFTの日常的なもの~カメラマン・フォトグラファー~

photoshift.exblog.jp

梅雨入り

スタジオSHIFTのナーミです。
全国各地で梅雨入りし、晴れたら蒸し暑く、
雨はジメジメと気分も湿気っぽい。

肉体改造を始め、はや1ケ月。
走ったり、歩いたり、筋トレしたり・・・まだまだ、成果も現れず、
モチベーションが落ちてくる時期に入る。
それに付け加え、雨となると、トレーニングも気分も雨天順延モード。
肉体改造フェードアウトの空気が漂う。

再度、決起を奮い立たせるために物欲に頼る。
トレーニング用のレギンス、ボール、プッシュアップバー、トレーニングマット、ダンベル・・・
今、最高に欲しい一品・・・ラン、ウォーク、バイク、スイムを集計できるアイテム。
ガーミンのGPS時計が熱い!!

片手にiPhone 6s Plusを握ってのラン、
これが解消されるなんて、なんて素晴らしい。
只々、気持ちだけが先走り、先立つものがない。
晴れ晴れした天気が待ち遠し。
a0165018_12404790.jpg

a0165018_1345730.jpg

a0165018_1351729.jpg

[PR]
# by mr-shift | 2016-06-07 12:44 | 日常 | Comments(0)

相棒

こんにちは。 錦織です。

先日のチャンピオンズリーグ決勝はシビレました。
アトレティコを応援してたので結果には寂しいですが、
後半の得点シーンには大興奮。
朝5時過ぎですが、思わず声がでました。
大きな試合でのPK戦はやはり見てられないですね。
応援してると尚更。終始、胃が痛い。

毎回こういう大会の試合は、友達とLINEしながら観戦するのですが、
今回もお互い実況やら解説やら、選手監督審判へのコメントの乱れ打ち。
試合をじっくり観てるなんて無いです。笑
サッカーファン的に良いのかとツッコまれそうですが、
これも楽しさの一つと。スルーしてください。
3:45分キックオフ開始前からの怒涛のLINEは、100コメント以上。
まったく、なにやってるんだと、
ニヤケて見返す今日このごろ。
良い相棒のおかげです。
a0165018_16125363.jpg

ちなみに、これは撮影の頼りになる相棒。
[PR]
# by mr-shift | 2016-05-31 16:14 | 日常 | Comments(0)

肉体改造

スタジオSHIFTのナーミです。
今年のゴールデンウィークは町内の行事に貢献。
20kg程度の鎧を身に纏い、約3kmの武者行列に参加。
毎年ある藤森神社のお祭りで、この行列は4年に一度。
役割を各町内に割り振りをされている。
うちの町内に担当が来たの30年ぶり。
a0165018_13321042.jpg

結構、ハードな工程。
武者行列を全うできるように、肉体改造していた。
通勤の最寄り駅の3~4つ手前で下車して走っての帰路。
それなりに体も馴染んできたので、継続中。
今度はママさんバレーの練習相手のお役目・・・それに向けて、特訓中。
何かしらの、きっかけや理由がないと、
肉体改造も出来ないもので、これもよい機会。
やっぱり運動後のご飯はうまい!お肉なんて最高。
a0165018_1333469.jpg

[PR]
# by mr-shift | 2016-05-23 12:05 | 日常 | Comments(0)

南風

こんにちは。 錦織です。

先日の休みにバーベキューをしました。
初夏のような良い天気で人もワンサカ、
500人近くはいたと思います。
はじめて利用したのですが、
最近、規制が厳しかったり使用料を支払うところが多い中、ここは無料。
こちらは子供も含め12人。
いやはや、少しでもありがたい。

そして、こういう場面で大いに感じるのが、
机やイス、テントなどのアウトドアグッズのカッコ良さ。
今回は友達のを使わせてもらいましたが、やはり憧れます。
いつかは色々持ちたい!、と昔と変わらず結局今に至る。
GWも島根でやる予定で、その時同じように憧れるんだろうなと。
a0165018_10545372.jpg

てか、一番肝心な車からか。
[PR]
# by mr-shift | 2016-04-26 10:55 | 日常 | Comments(0)

山の日

スタジオSHIFTのナーミです。
スケジュール管理の効率化の為、自作カレンダーを制作中のとき・・・
「山の日」を発見!
なんと、今年から制定された祝日。
由来や目的をググってみると・・・
山を愛する団体のひとたちの運動によって出来たらしい。
昔で言う、祭日にあたるほどの意味深いものではない。
山の日なので、
ついでに、20年前に制定された「海の日」もググってみた。
海運関係者による海の記念日を国民の祝日にしようとする運動と、
そして、海の記念日が皇室を由来にしたものであったことが理由。
「海の日」は、祭日ほどの意味があるようで・・・
「 山 」ときたら次は「 川 」でしょう。
日本河川協会の方々、頑張って!
1月11日or11月1日を祝日に。
でも、スタジオSHIFTは依頼があれば休み返上で、撮影優先主義。よろしくです。
a0165018_13345279.jpg

[PR]
# by mr-shift | 2016-04-06 14:24 | 日常 | Comments(0)

桜流し

こんにちは。 錦織です。

今朝、とうとう「あさが来た」が最終話を迎えました。
9月28日からこの春の日まで無事に完走しました。
毎日録画して楽しみにしていたので、少し寂しいですね。
NHK朝ドラを観たのは、あまちゃん以来2作品目。
今回はなんとなく"ピン"ときたので、
軽い気持ちで初回を観たのがキッカケでした。

いやぁ、今日までとても楽しませてもらいました。

この一週間は色々ありましたね。
おかあさんといっしょのお姉さんとキャラクターの交代。
たくみお姉さんの最後のメッセージも見ました。
古舘さんの交代。もちろん、あの8分間の最後のスピーチも。
昨日は大好きな「すぽると!」の最終回。15年やってたようです。
僕が15才の頃からかぁ… と、しみじみ。
種類は違えど、様々なお別れがありました。
ほんと、3月から4月へという感じです。
a0165018_149289.jpg

ちょうど、一週間前の今頃。
友人の結婚式に出ましたが、余興を準備していた時間はずっと高校時間で、それはそれはとてもキラキラしていました。
a0165018_1493241.jpg

[PR]
# by mr-shift | 2016-04-02 14:11 | 日常 | Comments(0)

iphone6s plus

スタジオSHIFTのナーミです。
やっと、やっとの5インチ超えスマートフォン。
iphone6s plusをついに購入。
2011年の11月に初めてスマートフォンを持ち、
2012年のギャラクシーノートやジョジョのスマフォに魅せられ、
2014年のXperia Z Ultraに憧れ、そしてiphone6 plusに衝撃を受けた。

iphone6s plusは最高。
毎日、毎日触りたおしで、充電が持たない状況。
今ではモバイルバッテリーの検索中。
重からず、大きからずで大容量。
このバッテリー事情が解消されれば、
次のマイブームはおそらく、Apple Watch2。
物欲が絶えない。
マズローの欲求5段階説って言うのがあるが、
物欲はどこの段階にあるんだろー?
美味しいモノが食べたいと言うのは、本能的な食欲なのかな・・・
とりあえず、チョコレート食べて考えてみる。
a0165018_13355646.jpg

[PR]
# by mr-shift | 2016-03-29 12:06 | 日常 | Comments(0)


お世話になっております。
スタジオシフトのでんです。


そろそろ春らしい気温になってきましたね。

少し前の休日に北野天満宮に行ってきました。
まだまだ4分咲きくらいでしたが、
さすがの数で壮観でした。

その後、近くのうどん屋で一本うどんなるものを食べました。


うん
観光用の食べ物においしさを求めてはいけないですね。


行ったのは、少し前なので今頃は梅が満開なのではないでしょうか。
たまには季節のものに行かないといけないですね。
a0165018_10174047.jpg

[PR]
# by mr-shift | 2016-03-22 10:19 | 日常 | Comments(0)

こんばんは。 錦織です。

毎年この話題を書いていますが、
今シーズンも順調に彼らがやってきています。
普段は薬で抑えつけていますが、
その守備陣の隙間を果敢に攻め込んでくる。
うーん。さすが。
辛い時期ですが耐えるしかないですね。

そんなムズムズする時期ですが、
先日、乃木兵衛の初節句を迎えました。
興奮していた様で絶好調のテンション。
かと思ったら、すぐに涙ナミダ。実に慌ただしい。

いつか彼女もこの時期に苦しむ鼻事情になるのかなぁ。
なんてティッシュ詰め込み考えてました。
a0165018_2133718.jpg

[PR]
# by mr-shift | 2016-03-14 21:33 | 日常 | Comments(0)

乗り換え

スタジオSHIFTのナーミです。
携帯電話の契約が2年を迎え、乗り換えの時期が来た。
二年前、乗り換えキャンペーンに乗っかり、
キャンペーン適応で月々、4000円ほどの支払いだった。
今年に入って、ショップ巡りをしていたのだが、
2月に入ってからはめっきり事情が代わった。
総務省の勧告で、乗り換えキャンペーンのサービスが縮小。
各ショップによって乗り換えのサービスが異なるが、好条件が見当たらない。
3月に入ると、どうなるかは 判らないらしいのだが・・・
実は、携帯運が良くない。
替えるごとに、マイナーチェンジや新プランの発表が出たりする。
今回も更新月の20日前にキャンペーンの縮小・・・
あと20日で自動更新となるが、果たして好条件に巡り合えて、
念願のiphoneのplusシリーズに辿り着けるのだろーか。
a0165018_13373672.jpg

[PR]
# by mr-shift | 2016-03-01 14:43 | 日常 | Comments(0)