ブログトップ

スタジオ SHIFTの日常的なもの~カメラマン・フォトグラファー~

photoshift.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

地味に遠いです。

お世話になっております。
スタジオシフトの「でん」です。

25日に奈良の若草山焼きに行ってきました。
伝統的な行事で、
若草山の山頂にある鶯塚古墳の霊魂を鎮めるために行われる。だとか諸説あるみたいです。
現実的には観光行事や火災予防として行われているみたいです。

道中、鹿を見つけて寄っていくが、
でかい!なんかこわい!
かわいくないし、アンニュイな顔してるし!
子供のころ平気でさわっていた自分はなんだったのだろう・・・

鹿を遠目に見ながら麓に到着。
その後すぐに屋台へ。
からあげ、はしまき、たい焼き、たこ焼きetc...
お祭りの屋台はおいしすぎます。

もちろん山焼きを見て帰りましたよ。
a0165018_9415422.jpg

ですが感想は「おいしかった」になりそうです。

a0165018_9362015.jpg

[PR]
by mr-shift | 2015-01-28 09:43 | Comments(0)

インターステラー

おはようございます。 錦織です。

1/15日に、第87回アカデミー賞のノミネートが発表されました。
日本ではジブリ高畑勲監督の「かぐや姫の物語」が、
長編アニメ部門に入ったことから知ってる方も多いと思います。
…おそらく毎年この時期になると、
アカデミー賞関係ネタをあげてしまいますが、
今年も少しお付き合いくださいませ。

そもそも昨年はバタバタと忙しかったこともあり、
正直映画館へ行けた回数が自己ワーストに近いと思います。
それもあってか、
作品賞にノミネートされた8本すべて見てませんでした…。
まだ日本公開してないのもありますが、これにはガッカリです。

そして、残念だったのが、
応援していた。いや、勝手に応援していた。
「インターステラー」が作品賞から漏れたこと。
そしてそして、
大好きなクリストファー・ノーラン監督が監督賞から漏れた…。
さらに、撮影賞も…。  けっこうショックでした。
しかし、視覚効果賞は取るでしょう!

と、勝手にウダウダ書いておりますが、2/23。
皆さんも良ければ。
a0165018_10161024.jpg

[PR]
by mr-shift | 2015-01-20 10:16 | 日常 | Comments(0)

2015年

スタジオSHIFTのナーミです。
2015年1月も早くも、半月・・・
あっちゅ~間に、時間は過ぎてゆく。
2010年の初投稿から丸5年が経つ。
ウチの姫様も小学校入学へ。
ランドセルを買いに行っていた模様で、
「これどう?」なんて感じで、LENEが入る。
a0165018_22155064.jpg

・・・金額にビックリ!!
a0165018_215452.jpg

ランドセルのお財布事情は、お祖父さんお祖母さんなので・・・
とりあえず、「可愛くてよろしいね」と、返信。
そのi phone5sも、最近 ディスプレイにヒビが入ったので、
これ以上酷くならないように、アルミフレームを装着。
a0165018_1418711.jpg

このフレームの名前が「GANDAMⅡ」・・・
特に因果関係があるわけではないが・・・
ガンダムっぽいイメージなので。
[PR]
by mr-shift | 2015-01-16 22:08 | 日常 | Comments(0)

ご挨拶

みなさま初めまして。

今回からこのブログに参加させていただく、「でん」と言います。
カメラマンと名乗るのもおこがましいような技術ですが、
先輩方に追いつけるように精進していきたいと思います。

正月をコタツでぬくぬく、食べてぶくぶくと過ごして、
なまった体に寒さが堪えます。
さらに寒波は続くようで、
病気にならないよう注意しながらの年始です。
a0165018_10142561.jpg

[PR]
by mr-shift | 2015-01-09 10:17 | 日常 | Comments(0)

謹賀新年

新年、あけましておめでとうございます。 錦織です。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。


今年は京都でのんびり年越しができ、久しぶりの友達とも会ったり、
楽しくてあっという間の年末年始でした。
元旦初詣には奥さんの家族と松尾大社へ。

そして、昨日は毎年参拝へ向かう、元祇園梛神社へ。
ここは四条大宮にあり、縁があって8年近くよく訪れています。
何か事がある度に訪れていて、大変お世話になっており、
本当に大切な場所です。
新年には毎年ここでおみくじを引いていて、もちろん今年も頂きました。

調子に乗らず、良い流れに乗っていきます。

本年もスタジオSHIFT共々、よろしくお願い申し上げます。
皆様に幸多き年となりますように。
a0165018_13121923.jpg

[PR]
by mr-shift | 2015-01-05 13:12 | 日常 | Comments(0)