ブログトップ

スタジオ SHIFTの日常的なもの~カメラマン・フォトグラファー~

photoshift.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

仕事納め

スタジオSHIFTのナーミです。
今年も今日と明日で仕事納め。
毎年ながらに、1年間を振り替えと
良いことも、悪いことも、いろいろあったと・・・

来年はどんな年になるかは、自分次第ではあるが、
常々レベルアップをめざす。

今年も年末ジャンボに期待をつのらせて・・・新年を迎える。
来年もよろしくお願いいたします。

a0165018_14192820.jpg

[PR]
by mr-shift | 2014-12-25 10:55 | 日常 | Comments(0)

3冠。 いや、4冠。

こんばんは。 錦織です。

ガンバ大阪。やりましたね。
3冠を成し遂げるとはさすがです。
相手はJ2ですが、勢いのあるモンテディオ山形。
大一番できちんと勝ちきる勝負強さは本物。
すごいです。本当におめでとうございます。

そして本日、アジア杯に臨む代表メンバー23人が発表されました。
ガンバ大阪からは、遠藤、今野、東口の3選手が選出。
そうなんです。GK東口選手が選ばれたのです。
この好ニュースにニヤリとしましたが、恐らく3番手。
いや、しかし今の勢いなら正GKもいけます。

来年1月9日開幕、アジア杯。
また楽しみな時間がやってきました。
a0165018_18381650.jpg

今年もあと僅か、
自分もきちんと良い年越しができるよう、しっかりしましょ。
[PR]
by mr-shift | 2014-12-15 18:39 | 日常 | Comments(0)

iphone

スタジオSHIFTのナーミです。
今回のディズニーリゾートに向けて、着々と準備を進めている毎日。
前回は、5D mark2で写真も動画も両用していたが、
今回の動画機はSONY HDR-PJ760V・・・
それに合わせマンフロット フルード1脚 560Bの購入を検討中。
しかし、一眼レフやホームビデオを持ち歩く手間や労力を考えると
iphoneの方が良いような気がする。
それにしても、iphoneの精度の高さには感服。
以前に滑り台から降りてくる姫様を連射で押さえたのだが、
すべてのコマにピントが合っている・・・
とりあえずでシャッターボタンを押しただけなのに・・・
a0165018_1420359.jpg


とりあえず、一眼レフ、ビデオカメラ、一脚、三脚、ショ-・パレード用の椅子や防寒具もろもろ・・・
手荷物が半端ない。
さあー どうすると、悩んでいる内もバカンスの楽しみの一つ。
a0165018_142188.jpg

[PR]
by mr-shift | 2014-12-10 11:16 | 日常 | Comments(0)

青黒

こんにちは。 錦織です。

先日、ガンバ大阪が9年ぶり2回目の優勝を果たしました。
あの緊張感は堪らないですね。

今シーズンすでにナビスコ杯も制していて、
リーグ戦も合わせ、国内の3大タイトルのうち2つを獲得。
来週13日に決勝が行われる天皇杯を獲れば、
14年前の鹿島アントラーズ以来、史上2チーム目の3冠獲得です。
ここまできたら是非、3冠達成してもらいたいですね。
それにしても、宇佐美&パトリック選手の破壊力は凄まじい。

…凄まじいと言えば、
思い出すのが、2005年ガンバ優勝時のメンバー。
スゴいのなんのって、
宮本、シジクレイ、遠藤、家長、フェルナンジーニョ、大黒…
そして、アラウージョ。
彼はシーズン最多得点の33得点を挙げ、得点王とリーグMVP。
お祭り騒ぎでした。

大学2回生だった自分は友達と万博まで観戦していた年で、
ユニフォームを着て盛り上がってました。
あのユニフォームはどこにいったのでしょうか…
とにかく、懐かしさが蘇った、ガンバ優勝でした。
a0165018_154129.jpg

おめでとうございます!
[PR]
by mr-shift | 2014-12-08 15:05 | 日常 | Comments(0)

師走

スタジオSHIFTのナーミです。
師走に入り、寒さも本格的になり、今年もあと一か月。
昨年に続いての撮影依頼も、無事 納品ができ一呼吸・・・の間もなく、次の撮影の段取りに入る。
そんなこんなで、今年も去って行く。

今年の年末は、ディズニーリゾート。
満喫するために、入念に下調べをし、
心置きなくお出かけするために、
事前に大掃除をしておかなくちゃと・・・
大掃除の準備をする。
まずは大掃除の準備の為の下調べから・・・
a0165018_14231825.jpg

[PR]
by mr-shift | 2014-12-03 21:14 | 日常 | Comments(0)