ブログトップ

スタジオ SHIFTの日常的なもの~カメラマン・フォトグラファー~

photoshift.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

replay

段々と寒くなってきましたね。
アウターをようやく着始めました、錦織です。

昨日、日本シリーズに決着が。
その瞬間、いやちょっと後を、
電車近くのパチンコ屋の街頭モニターで味わいました。

少し遠くの距離から、
大勢の人からの「あ!」「おー」という声が聞こえる中、
ようやく辿り着いた時には、秋山監督は笑顔でした。
和田監督は審判団に抗議しているような雰囲気。
うーむ。よくわからない状況に。
自分の中でリプレイをとにかく見せてくれ心が大炎上。
自分の中で叫んでいました。
その心とは裏腹に胴上げ。
リプレイを。
リプレイをとにかく、1回でいいから。

そんな気持ちで帰りの電車へ。帰宅後、ニュースで確認。
去年のあの優勝の興奮があったせいか、今年はなんか淡々と。
しかしながら、優勝です!すごいです。
おめでとうございます。
a0165018_11164930.jpg

そして、我が家に今年もこの時期に降臨。
分厚い暖房鎧を装備した、四角い魔導アーマー。
なんて、気持ちよさだ。
[PR]
by mr-shift | 2014-10-31 11:19 | 日常 | Comments(0)

東福寺

スタジオSHIFTのナーミです。
ある事情で東福寺霊源院に寄せて頂いたが、
こんな場所にあったなんて・・・
それは、高校3年間通った、通学路にあり
毎朝 お寺の前を通っていた。
当時はお寺の存在を知りつつも、名前までは気に掛けず、
入り口の石階段で腰掛けたこともあった。
なんとも不思議な気持ちである。
高校は東福寺のほぼ東隣にあったが、
東福寺にすら行ったこともなかったので、帰りに寄ってみた。
紅葉前であったが、なんともすばらしい。
京都で生まれ育ったことを誇りに思えるほどに・・・
高校の連れが、自分の影響で北海道に移り住んだこと思いだし、
「京都に帰ってこい!」とメールをする。
a0165018_14283684.jpg

[PR]
by mr-shift | 2014-10-27 15:00 | 日常 | Comments(0)

片道190円

こんにちは。 錦織です。

この前のお休みに「イオンモール京都桂川店」へ初出撃しました。
予想はしていましたが、あまりの人の多さにすぐヘトヘト状態に。
さすがは京都府最大の商業施設です。
JR桂川駅に屋根付きの歩道橋で直結していますし、
阪急洛西口駅からも徒歩圏内。
車を持ってないので、この環境は嬉しいです。

ただ勝手に斬りますが、映画館イオンシネマはちょっと残念でした。
あんなに広いのに映画館のスペースはわりと小さめ。
家族連れが多いと思うので、
もっと売店やパンフ&グッズに力を入れても良かったんじゃないかと感じました。
あくまで個人的なコメントですので、スルーしてください。

しかしながら、OPENセールの服屋さんがわんさかあり、
嫁さんは満足しておりましたので、めでたしめでたし。
a0165018_10443460.jpg

[PR]
by mr-shift | 2014-10-24 10:47 | 日常 | Comments(0)

まんパク

スタジオSHIFTのナーミです。
昨日、万博記念公園で巨大フードフェス「まんパク」に行ってきた。
お客ではなく、出店店舗のスタッフとしてヘルプ要員で・・・
カメラマンをやっていると、取引先や会社間の接客もあれば、
個人間の接客もあるので、どの程度 役に立ったかは、わからないが・・・
10~16時ぐらいまでは、行列が途切れず活気のある雰囲気で・・・
てんやわんや!
たまには、この空気感もおもしろい経験。
a0165018_14311687.jpg

[PR]
by mr-shift | 2014-10-20 11:07 | 日常 | Comments(0)

タイムトラベル

おはようございます。 錦織です。

台風後、ギアが一つ上がったような寒さですね。
さすがにTシャツを着て寝るようになりました。
家では、だいたい5月~10月はパンツ一丁で過ごしているので、
この時期が来たかと体感しておりました。
全く興味のない話で申し訳ありません。

先日『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』を観に行きました。
主演のレイチェル・マクアダムスさんが昔から大好きで、
公開をずっと楽しみに待っていました。
その期待感をごそっと超えるほど、内容も良かったです。
涙が頬についたのは、今年初だったと思います。
夜中の上映だったので人も少なく、
隣の嫁を差し置いて、グズグズしておりました。
素敵な作品に出逢えて、ラッキーでした。
a0165018_11454180.jpg

レイチェルさん、やっぱりいつ見ても可愛いです。
[PR]
by mr-shift | 2014-10-16 11:38 | 日常 | Comments(0)

念願

スタジオSHIFTのナーミです。
姫様は、今年のゴールデンウィークより自転車が乗れるようになり、
ちょっとしたお出かけには、自転車が増えた。
それにともない、自転車欲がメラメラと燻りはじめ・・・
実家の倉庫に眠っていたマイコレクションの手入れを施し、
社員旅行では、レンタサイクルで一人でサイクリングツアー決行・・・
自転車欲が最高潮に達してしまい、
ついに念願の新車でキャノンデールを購入。
実際、乗る暇などもほとんどないが、
コレクションの一つが増えた喜びに浸りつつも、
次の休みが待ち遠し。

a0165018_14324779.jpg

[PR]
by mr-shift | 2014-10-06 19:23 | 日常 | Comments(0)