ブログトップ

スタジオ SHIFTの日常的なもの~カメラマン・フォトグラファー~

photoshift.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

金木犀

おはようございます。 錦織です。

昨晩、帰り道で、何気ない瞬間にやってきました。
これに出会うと秋の訪れを感じます。

街中がやわらかいこの香りに包まれて、
"もっと歩きたいなぁ"と思わせてくれます。
昼間は車や人口の多さでしょうか、彼らの匂いがあまり感じれませんが、
朝と特に夜に、甘く甘く舞っていてくれます。
オレンジ色の小さな彼らなのですが、正直一度も会ったことがないです。
どこにいるのでしょうか。

ちなみに、花言葉は「謙虚」。
a0165018_9402881.jpg

a0165018_940458.jpg

なんなんでしょう。
また、ふいに高校時代のあの頃を思い出します。
[PR]
by mr-shift | 2014-09-26 09:41 | 日常 | Comments(0)

台風

スタジオSHIFTのナーミです。
週末に外ロケがあり、天気が気になる。
台風16号・・・知らぬ間に熱帯低気圧に。
何とか天気は晴れそう。
この時期は、台風にヒヤヒヤさせられる。
今日の夜から朝に掛け、集中豪雨の警戒もせねば・・・
とりあえず、スタジオのカメラやストロボ機材を机の上へ避難。
膝程度の浸水が来ても何とか、被害を最小限に・・・
a0165018_14382895.jpg

[PR]
by mr-shift | 2014-09-24 19:53 | 日常 | Comments(0)

魔法使い

こんにちは、錦織です。

この前のドルトムントへ帰還した香川選手のいきなりのゴール。
あれは痛快でした。
移籍後、ファンの膨れ上がった期待を一気に晴らしてくれる試合でした。
やっぱり香川選手のあの笑顔が良いですね。
ゴール後のジャンプなんて久しぶりに見たと思います。

CL戦には出なかったですが、ドルトムントの強さが戻ってきた気がします。
どんどん粉砕していってほしいですね。
次節は"シンジ”対決。
いきいきした二人の動きが楽しみで、
あの少年のような楽しそうな笑顔にまた出会いたいです。

あとは、ロイス選手が復帰した時の、
香川&ロイスのオフェンスを早く見たい。
新ドルトムントの必殺技になるかなと。
a0165018_12544755.jpg

魔法がかかりますよ、きっと。
[PR]
by mr-shift | 2014-09-20 12:55 | 日常 | Comments(0)

三連休

スタジオSHIFTのナーミです。
3連休もあっという間。
1日目は、お買い物。
2日目は、釣。
a0165018_14404735.jpg

3日目は動物園。
a0165018_14414931.jpg

a0165018_1442327.jpg

下の子の反応も様々に増えてきた。

しかし、パンダをはじめて生で見たが・・・
ご飯を食べているしぐさはかわいい。
でも、よくよく見ると、恐い。
結局は熊だし。

3日目だけ、5D mark2+50mm単焦点に、SONY HDR-PJ760V。
やっぱり、70Dが欲しい・・・それと、レンズも欲しい・・・
a0165018_14424014.jpg


あと、時間とお金もほしい・・・。
[PR]
by mr-shift | 2014-09-16 12:39 | 日常 | Comments(0)

Prelude

こんばんは、錦織です。

夜風がすっかり秋色に変わりました。
半袖では少し寒くなってきたような、
高校時代でいうと「学園祭の後」の時期を思い出します。
いつも感じますが、季節の移りかわりは本当に早いですね。

この前、高校時代からの友人の誕生日があって、
夜0時ジャストにLINEでメッセージ。
高校からの仲良しメンバーのLINEグループ内で行ったため、
朝にはみんなのコメントが入ってて。

普段からずっと連絡を取っている訳じゃないのに、
こういう時には誰からともなく、忘れずにメッセージ。
誰かのバースデーでみんながあの頃と繋がる時間で、
これが、もう10年以上も続いてます。

いつまで続くかはわかりませんが、
なんか幸せです。
a0165018_20254512.jpg

[PR]
by mr-shift | 2014-09-12 20:25 | 日常 | Comments(0)

憧れのフラッグシップ

スタジオSHIFTのナーミです。
プライベートカメラの5D markⅡもかれこれ6年。
マイカメラは大きなトラブルも無ったが、気分的には買い換えをしたい。
一度はフラッグシップ機を持ちたいのだが・・・

markⅡは減価償却をアテにせず、我が子撮りをメインに購入したが、
結果、仕事メインになっていて、十分に減価償却が出来た気がする。
フラッグシップ機にしても償却が出来そうな気もするが・・・

しかし、70Dの動画機能は、かなり上々。
悩みになやんで、2年前にハンディカム SONY HDR-PJ760V を買ったが・・・
今なら確実に70Dを選択するであろ。

お出かけする時、いつも5D markⅡかSONY HDR-PJ760Vの持ち出しに迷う。
70Dであれば両方をカバー出来る。
70D購入の火が沸々と立ち上る。
a0165018_14503984.jpg

[PR]
by mr-shift | 2014-09-06 15:59 | 日常 | Comments(0)