ブログトップ

スタジオ SHIFTの日常的なもの~カメラマン・フォトグラファー~

photoshift.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ひぐらしのなく頃に

今朝、家を出た瞬間。

瞬間に、夏が終わったと感じました、錦織です。

あの涼しい空気感は、秋です。
季節の変わり目は突然やってきました。
明日以降もまた暑い日があると思いますが、
もう体が秋と言っています。

と、何を言ってんだ、勝手に感じろよとツッコまれそうですが。

今年の夏は色々出来ました。
夏に結婚式を挙げられたことはもちろん、
海外旅行にも行けました。
海や花火やお祭り、そうめん流しやスイカ割り等、
「夏」連想ワードをけっこう攻めれたと思います。

と、何を言ってんだ、勝手に感じろよとツッコまれそうですが、
次は、「秋」連想ワードに向かって、まずは助走をとります。
a0165018_22142639.jpg

[PR]
by mr-shift | 2014-08-28 22:15 | 日常 | Comments(0)

新調

スタジオSHIFTのナーミです。
8月も最終週。
ある撮影で、「占星術をやっているんですよ。」という人に出会い、
生まれた月を聞かれたのだが・・・
なにやら8月から幸運期に入るらしい。
良いことなので、そのまま信じて乗っかることにした。
これが、マイナスな予想なら右から左に聞き流す。
一年は12ヶ月なので、12通りの予想しか出来ず、
人の運勢が12通りに絞られてしまう・・・そんなはずはない。
でも、良いことは乗っかる、それが人の心理。
8月から機材運搬の為の台車を、買い換えた。
2年のスパンで買い換えの時期がやってくるのだが、新車は心地良い。
a0165018_14522218.jpg
a0165018_14523668.jpg

なんと針金で補修をするのだが、もって3ヶ月。
a0165018_14533436.jpg

2年間ごくろーさん。
[PR]
by mr-shift | 2014-08-25 11:20 | 日常 | Comments(0)

夏色

こんばんは。 錦織です。

前回、今年は花火大会行けないかな…と書いておりましたが、
念願叶い、お盆休みに観ることが出来ました。

天候はそれまで不安定で、いつ雨が降るのかヒヤヒヤでしたが。
夏の神様が満天の星空の中、演出してくれました。
久しぶりだったので、ほんと気持ちが良かったですね。
あの空間、あの時間は何才になってもお祭り気分にさせてくれます。

今日はもう、8月21日。

9月になるとまだまだ気温的には夏ですが、
気分的にはすでに「秋」です。

あと残りわずかの「夏」をどれほど浴びれるか、
全力少年です。
a0165018_19373754.jpg

[PR]
by mr-shift | 2014-08-21 19:38 | 日常 | Comments(0)

時の流れ

スタジオSHIFTのナーミです。
時の流れは早いモノで・・・・
いろいろな所で、いろいろな形で様々に変化している。
今、起きる変化に、順応しようと、歓喜や奮闘し、
その変化も半年後には馴染み、新たな変化にもまれる。
プライベートでも仕事でも、時の流れが足早に動いていく。

お盆休みを利用して、お墓参りに行ったのだが、
ウチの姫様が「前にも来たことある!」と4歳の記憶をたどる。
そして、それにつられて自分の子どもの記憶をたどる。
親がしてきたことを、今 自分がやり、そして姫様が受け継ぐであろう。
20年~30年先の話だが、そんなに遠くない気がする・・・時の流れは早いから・・・・

a0165018_14551726.jpg

[PR]
by mr-shift | 2014-08-18 14:16 | 日常 | Comments(0)

HANABI

こんばんは。 錦織です。

台風が接近してきております。。。
皆さま、大丈夫でしょうか。

やっぱりこの季節、来るんですね。

夏はギラギラな太陽と青空。
そして、台風によるこのドンヨリ雲ですね。
この両方があってこその夏というか、仕方ないとは思ってます。
が、今年こそは花火大会に行きたい!
と意気込んでいた気持ちを斬るように、
台風殿が…参りました。

今年もちょっと難しそうです。
ここ3,4年くらいは、仕事の関係で全く行けませんでした。
もちろん仕事なので有難いことですが。
年中楽しめるイベントではないので、
その限定感からか無性にワクワクしては、ガックリしています。
a0165018_21414680.jpg

果たして、今年どこかの花火に辿り着けるのでしょうか。
[PR]
by mr-shift | 2014-08-08 21:31 | 日常 | Comments(0)

シュノーケリング

スタジオSHIFTのナーミです。
昨日は、友人とシュノーケリングに出かけた。
場所は福井。
今期は天候に恵まれているのか、否か微妙。
前回は豪雨で、到着後、一時間ほど待機で晴天になった。
なんと雨雲レーダーによれば、降雨が観測出来るのは、その地域だけだった。

昨日は、台風の影響で前日から雨が降っていたが、
当日現地に着けば、雨は降っておらず、帰り支度が整った時に降り始めた。
おそらくメンバーの中に晴れ男が存在する。

因みに自分は、やや晴れ男だが、冬場は雪男になる傾向が多い。
a0165018_14575334.jpg

[PR]
by mr-shift | 2014-08-04 11:43 | 日常 | Comments(0)