ブログトップ

スタジオ SHIFTの日常的なもの~カメラマン・フォトグラファー~

photoshift.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ええか!? プロってのはなー

出来ない事が出来るからプロって呼ばれて、ギャラを貰ってんだぞ!
無理は無しだ!答えを聞くな!真剣に考えなきゃ「考える力」がなくなるぞ!

そんな事を言われてた事を思い出します。
四六時中休むこと無く怒られた内の一部分ですが、ふとした事で鮮明に思い出しました。

考える事が増えると甘いモノを食えと言われたのも思い出しましたが、食べると胸焼けがするので守っていません。レッドブルの甘くないヤツでエネルギー補給。
a0165018_9181056.jpg

[PR]
by mr-shift | 2014-02-28 09:18 | 日常 | Comments(0)

大きな感謝

おはようございます。 錦織です。

先日の休みに島根に戻りました。
色々訳あって休みとタイミングがあえば可能な限り帰るようにしています。
2月も終わりを迎える中、少し気温も暖かく外に出るのも気持ちのいいものでした。

今回は嬉しいビッグサプライズもあり、涙ナミダで感激していました。
本当に感謝です。

京都に帰ると、ちょうどソチ五輪の閉会式が。
式の前に大会のハイライトがやっていたのですが、興奮が蘇り、
本当にワクワクを与えてくれた17日間にありがとうと言いたいです。
楽しみが終わり少し寂しいですが、
全選手の皆さん、ありがとうございました。
最後に浅田真央選手のフリーはやはり鳥肌が立ち、感動しました。
a0165018_1061695.jpg

[PR]
by mr-shift | 2014-02-26 10:07 | 日常 | Comments(0)

成長

スタジオSHIFTのナーミです。
今年は休みの度に、雪山に行っている。
今年は、姫様に一人でスキーを滑れるようになれれば・・・
と思い、キッズ用のスキー板とブーツを購入。
幼稚園のお友達は、かなり一人で滑れる。
そして、前回よりさらに滑れるようになった姫様。
そろそろ姫様に合わせて、スキーセットを新調しなけらば、
走っては追いつけない。
子どもの成長は早く、あっと言う間に大きくなる。
こんなネックレスも似合う日があっと言う間なのかも。
a0165018_1774483.jpg

[PR]
by mr-shift | 2014-02-24 14:08 | 日常 | Comments(0)

微笑み



初めての雨を体験した女の子の動画が凄く良いです。
ホントに可愛い!見ていてほっこりします。
http://vimeo.com/84802749

今週は、水筒の写真を全員が撮影しています。
オーソドックスの撮影、面白い撮影など何をメインにおいて撮影するのかそれぞれが違っていて楽しいです。
a0165018_20483817.jpg

[PR]
by mr-shift | 2014-02-20 20:49 | 日常 | Comments(0)

sochi_02

おはようございます。 錦織です。

先週に続きまして、ソチオリンピック話を。
皆さんもニュースなどで何度も観られたと思いますが、
フィギュアの羽生選手の金。
次の日がお休みだったこともあり、リアルタイム観戦。
気がつけば、あぁでもないこうでもないと全選手に対し素人解説。
本物の解説者とはまるで合ってない見方。得点予想。
回転数すら合ってない始末。

ただ、普段見ない競技を改めてじっくり見ると、かなりおもしろいです。
オリンピックのおかげでまた興奮させてもらいました。
a0165018_12154174.jpg

ジャンプの葛西選手… 真のレジェンドになりましたね。すごいです。
[PR]
by mr-shift | 2014-02-19 12:26 | 日常 | Comments(0)

子どもは風の子

スタジオSHIFTのナーミです。
先日、お詣りに高野山へ。
大雪の翌日だったため、残雪がかなりあった。
和歌山県でもこんな雪が積もるのかと、改めて知った。
膝ぐらいまでは積もっている。
しかも、雪質も良い。
そして、改めて知る。
子どもは風の子。
ウチの姫様は大はしゃぎで、雪を触っていた。
しかも素手で、1日中ずっと・・・
手の冷たさは尋常じゃないはず・・・
あきれ果て、感心するぐらい、夢中に。
やっぱり子供は風の子、遊びの天才であることを、改めて知る。
大人はあったかい飲み物で暖を取る。
a0165018_10435142.jpg

[PR]
by mr-shift | 2014-02-17 10:44 | 日常 | Comments(0)

雪だ!


朝から雪が降っています。
都会の雪は困る。交通機関が乱れて撮影時の移動に困る。
仕事のときに天気が崩れるのはイヤだ。ロケ撮影じゃなくても外スタでの撮影も機材を運ぶときに水濡れを心配しなければいけない。

寒い日はお酒を飲んで温まろう!
a0165018_948407.jpg

[PR]
by mr-shift | 2014-02-14 09:48 | 日常 | Comments(0)

sochi

おはようございます。 錦織です。

ソチオリンピックが開幕し、毎日何かと応援しています。
やはり一番興奮したのは、男子ショートトラック500m決勝。
毎大会この種目は見てしまいます。
僕の中では夏でいう、男子100mと似たような感覚です。

今大会は5位と6位。
メダルを期待されて挑む心境は計り知れない程ですが、
全力の姿はすごくカッコ良く。気持ちを感じました。
また、男子ハーフパイプ決勝、女子ジャンプ決勝も熱くなりました。
選手を見ているだけで色々考えてしまい…。感動します。

4年に一度の場面ですべての力を出す。
本当に本当に偉大なことです。真似できません。
まだまだ、応援します。いや、させてください。
a0165018_1214069.jpg

[PR]
by mr-shift | 2014-02-13 12:19 | 日常 | Comments(0)

i phone 5s

スタジオSHIFTのナーミです。
昨日、14年4ヶ月利用していたドコモから、ソフトバンクに乗り換えた。
最大の理由は、月々支払い金額の見直しの結果。
今までは、2人で 月¥17,000~20,000-の支払い。
ソフトバンクでは、いろんなキャンペーンサービスをふまえ、2人 月¥5,000~8,000-の予定。
2年目から+¥2,000-になるが、結局、2年しばりだが、2年間は今の半額になる。
3年目以降は更に料金が増すが、とりあえずはという判断。
乗り換えの手続きで、3時間ぐらい掛かり念願のi phone 5s。
アンドロイドとは、使い勝手が違い戸惑うが・・・使いやすさ格段の違いを感じる。
a0165018_10484027.jpg

[PR]
by mr-shift | 2014-02-10 10:48 | 日常 | Comments(0)

英会話


外国のモデルの方を撮影すると、困るのが英会話。
モデルさんは東欧でも西欧でも英語は喋れる方がほとんどです。
僕は、日本語のみです。モデルさんに希望を伝える時は単語・ジェスチャーです。あとは、メイクさんやスタイリストさんの力を借りています。
撮影時はそれでだましだましやっていますが、休憩中の話しは全くチンプンカンプンです。

英会話を勉強する事にしました。
読めなくても喋れるを軸に勉強です!
・・・が、英会話学校は行く時間も無いのですがそもそも、グループレッスンは他の人の基礎レベルについて行けないし、レベルを合わせると中学生、最悪は小学生と一緒に授業の可能性もある。恥ずかしくてそんなのはイヤだ!
なので、時間の都合が付く個人レッスンを希望します。自由に先生を探せるサイトがあったのでそこで、チャレンジです。
a0165018_116476.jpg

[PR]
by mr-shift | 2014-02-07 11:05 | 日常 | Comments(0)