ブログトップ

スタジオ SHIFTの日常的なもの~カメラマン・フォトグラファー~

photoshift.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

iPhone5s


販売直後にiPhone5sを購入しました。
バンパーはアルミ合金。
以前にiPhone4を使っていましたが、カッコ良さはiPhone4で使い勝手はiPhone5sです。
素晴らしい性能を発揮しているiPhone5sですが、若干問題が・・
購入したアルミ合金製のバンパーですが、Appleの純正Lightningケーブルじゃないと口径の問題で入りません・・・まっ、いっか。

iPhone5sで何よりも気に入った響きがサファイアガラス。腕時計を購入する際に風防がサファイアガラスでないものは除外しています。ぶつけても傷が付かないガラスじゃないと腕時計の機能を果たせないです。このサファイアガラス部分の指紋認証機能は画期的。スライドさせなくてもロック解除出来ます。というか、スリーブからホームまで1ステップです。何のロック機能もiPhone5sにかけてないみたいです。

iPhone5sのベンチマークはiPhone5の2倍みたいだし快適に使用出来る・・出来るのだが・・・以前使用していたAndroidに比べiPhone5sは画面が小さい。電車移動の際に漫画が読み難い。なんか、ブルーライトもキツい気がします。
PCメガネのようなブルーライトカットのフィルムを貼りたいが、アルミ合金のバンパーの都合で貼れるか分からない

iPhone5sを購入する際にアップルケアっぽいのに入りましたが結局は修理代がかかるので、落として壊したりしないように万全の状態にします。
a0165018_9534822.jpg

[PR]
by mr-shift | 2014-01-30 09:54 | 日常 | Comments(0)

替え時

スタジオSHIFTのナーミです。
最近、携帯電話の調子が悪い・・・ギャラシーS2 LTE にしてから2年がたった。
しかし、一度水没で新品に変わっているから、まだ1年の使用。
使用中に再起動が掛かる。
ネットの繋がりも遅くなった気がする。
そろそろ、替え時・・・
格安のソフトバンクのiPhone 5c にするか、auのXperia Z ultraにするか・・・
15年ごしのドコモ・・・メリットが少ないすぎる。
機種変更よりも、体を換えたい・・・最近、腰痛の頻度が増している。
新品の体になれたらいいのに・・・
a0165018_10355298.jpg

[PR]
by mr-shift | 2014-01-27 10:36 | 撮影 | Comments(0)

May J.が良い!


遅ればせながら最近May J.にハマっております。
声がキレイで、キレイで高級なヘッドホンが欲しくなる。
ヘッドホンブランドとMay J.がCMすれば効果絶大ですな。
写真はライブ会場で観客が全員ヘッドホンでMay J.の歌を聞きながら感動しているところで、キャッチは高次元の音質を。May J.の声を聞くならヘッドホンで。みたいなのが良い。

ハマっている理由の1つは、強さというか・・です。カラオケの勝負で何連勝もしています。負けられない勝負で重圧のなか、結果を出しています。しかも、1人で。
テレビ番組で歌を採点して競い合うという歌手にとっては残酷でもある企画で結果を出していて、歌声以上に届くモノもある。訪れた好機を逃さず女神の前髪を鷲掴みにして握力が無くなりそうになっても、更なる力を出して握り締めて離さないでいる。
もの凄く練習して、努力して、納得がいかなくて、イラツイて、でも諦めないで進んで。
なんか、そんな思いが詰まってる歌声が聞ける番組。

日々努力して好機を手中にし、さらに上のレベルに自分を持って行く。マヂカッコいい!!しかもMay J.は美人だ。

a0165018_10431241.jpg

a0165018_1044269.jpg

[PR]
by mr-shift | 2014-01-24 10:42 | 日常 | Comments(0)

トンネルを抜けると

おはようございます。 錦織です。

昨日、少し遠方へ撮影に出ておりました。
駅に着くとそこには雪景色。
山や田んぼは、真っ白に染まってました。

まずは寒いこと。これは仕方ないことなので耐えるのみ。
ちょっと動きにくかったのは、道が雪融け状態のビチャビチャしてること。
時間が経つにつれ、クツやズボンにも侵食…。
冷たさのあまり後半は足が固まりました。

島根の冬も似たような環境なので慣れてはいますが、
もっとクツや靴下から準備していくべきでした。
a0165018_9523575.jpg

けど、雪は嫌いになれません。
大変なことはありますが、むしろ好きです。
小さい頃から変わらず、今も雪が降ってくるとワクワクします。
[PR]
by mr-shift | 2014-01-22 09:52 | 日常 | Comments(0)

冬シーズン

スタジオSHIFTのナーミです。
いよいよ、雪がちらつく季節になった。
年々、寒さが増し、寒さがより一層、骨身にしみる・・・気がする。
でも、思い出してみれば、子どもの頃の方が、気温は低かったはず。
毎朝、池には氷が張り、外の蛇口には氷柱が出来ていた。(京都市内のお話)
今では、寒波が来たときにしか見かけないが。
これも温暖化の影響・・・
しかし、昔は年中、半袖半ズボンなんて子もザラにいたのに・・・
自分もそれに近い格好をしていた・・今では考えられない。

冬でも、青い空や緑があれば暖かさを感じることが出来る。
a0165018_12173313.jpg

a0165018_1220283.jpg

でも、実際は寒い。
[PR]
by mr-shift | 2014-01-20 12:24 | 日常 | Comments(0)

スイ~~~~~~ツッ!!

料理撮影をすると、食べて言って下さいね♪なんてありがたい言葉を頂いた日には、聖霊御名において心遣いを感謝します。たいがい言ってくれますが・・
a0165018_20272381.jpg

スイーツの撮影が続くと、キツいモノを感じる時がある。甘いモノは沢山食べると胃がモタれるから・・
色んな撮影をしています。スケジュールがあえば何でも。そんな中でも、インタビュー撮影と料理撮影は楽しみです。インタビューは会社の人間では絶対に出来ない考えや方法が聞けます。さすが、一流企業の偉いさんですね。
料理は単純に食べるのが大好きだからです。
a0165018_20271198.jpg

[PR]
by mr-shift | 2014-01-18 20:27 | 撮影 | Comments(0)

錦織です。

いつも感じるのですが、実家に帰ると体感スピードがゆっくり感じます。
時間がのんびりというか、リラックスしてるのもありますが、
街の雰囲気から流れるスピードが全然違います。

田舎の街並みに、海、山。
こうしてたまにゆっくりした時間を感じると落ち着きます。
a0165018_16563925.jpg

仕事の時は、全力で全速力を出さねば。
[PR]
by mr-shift | 2014-01-17 16:57 | 日常 | Comments(0)

茶道

スタジオSHIFTのナーミです。
ウチの姫様も今年で年長組。
月日の経過は早いモノで・・・
女の子だけど、結構たくましく、育っている。
去年は習い事にプール。
これがたくましくなった、きっかけに。
日本の伝統文化も姫様に習わしたい。
a0165018_9503066.jpg


最近はカメラを向けると、変顔オンリー。
a0165018_13152672.jpg

[PR]
by mr-shift | 2014-01-14 09:50 | 日常 | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。
a0165018_17151433.jpg

[PR]
by mr-shift | 2014-01-10 17:15 | 日常 | Comments(0)

新年

明けましておめでとうございます。 錦織です。

少し経ちましたが、紅白は良かったですね。
あまちゃんファンは興奮し満足をしたんじゃないでしょうか。
ほんとにあの演出は嬉しかったです。
年末最後のプレゼントでした。

そして、私事ですが昨日1月7日、28歳になりました。
昔自分が思い描いてたイメージとは全然違いますが、
とにかくあらゆる面でしっかりしないといけません。
足りないことだらけです。

来年の自分が胸を張れるよう、一年間進みます。

今年も宜しくお願い致します。
a0165018_1095753.jpg

[PR]
by mr-shift | 2014-01-08 10:11 | 日常 | Comments(0)