ブログトップ

スタジオ SHIFTの日常的なもの~カメラマン・フォトグラファー~

photoshift.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

土屋鞄 ガジェットスタジオキャリートート


使っていたトートバックがボロボロになったので新しいトートバックを探していました。
ポイントは、ラブレターが2冊入る事・・・ポートフォリオです・・キッチリと書きます、ポートフォリオです。
a0165018_957292.jpg

重い物を入れるのでキッチリと裁縫されているブランド。
良い革でエイジングで味が出るモノ。
チャックで閉まるモノ。
a0165018_9562729.jpg

探すと土屋鞄 ガジェットスタジオキャリートートに行き着きました。
Made in Japanは良いです!
土屋鞄 ガジェットスタジオキャリートートは残念ながらペンホルダーが無く使い難いかと思っておりましたが、ペンケースをくれました。これがまたいい!柔らかい革でホックを開け閉めするときに良い音が響きます。

ただ、残念なのは京都のお店で買ったのですが、その際カタログや日々のメンテナンスのカタログも頂けるとの事でしたが、入ってませんでした。スッゴい欲しいのです。安くない買い物なので長く使いたいし。もう一回京都に行くのは手間だし。
土屋鞄の店員さんはメチャメチャ良い人でメチャメチャ好印象ですが。
[PR]
by mr-shift | 2013-11-29 09:56 | 日常 | Comments(0)

行き先

おはようございます。 錦織です。

当たり前の話ですが、
自分の行動が自分のこれからを決めます。
良くも悪くも、行き先は自分次第だとあらためて考えました。
a0165018_1017174.jpg

ん?朝からどうしたって感じですが。
今日も1日進んでいきましょう。 前進。
[PR]
by mr-shift | 2013-11-27 10:20 | 日常 | Comments(0)

恒例行事

スタジオSHIFTのナーミです。
昨日、恒例の年賀はがき用で、写真館に行った。
今年は2人。
姫様は5歳の誕生日。
小姫様はハーフバースデー。
それぞれドレスを纏い、変身。
姫様はプリキュアの気分で上々。
小姫様はまだまだ、理解に及ばず。
もう今年も間もなくとなり、新年に向けての準備に取りかかる時期。
a0165018_14304964.jpg

a0165018_14311127.jpg

[PR]
by mr-shift | 2013-11-25 14:32 | 撮影 | Comments(0)

一発撮りテスト

水を使った撮影は、何回も撮影して良い部分を何枚も使って合成というのが多いような気がします。
だけど、一発勝負の撮影がありテストをしました。
水槽がガラスなので、金の部分に緑の写り込みがあったりで難しい。本物の無色透明ガラスは高価だし・・
そもそも、ライティングが通常の撮影とは違い、言うなれば平子 真子の逆撫のような感覚。

ガラスの水槽自身がメタリックの部分に写り込んだり、ハイライトがキレイじゃない。初の試みなので、もう少し試行錯誤しなければ。

a0165018_1027543.jpg

[PR]
by mr-shift | 2013-11-21 10:24 | 撮影 | Comments(0)

大航海

おはようございます。
コタツからなかなか抜け出せない、錦織です。

この前、先輩達と食事に行ったのですが、
そこで…未知の生命体を口にしました。
ネットで画像を確認してはいたものの、
肉眼で確認するとやはりとんでもない容姿。

躊躇なく箸を動かす大先輩。
その姿を見て、あらためての決心。
動き出す二本の勇者。
瞬間的に目を閉じ、口の中へ。

一匹目は味も薄く、歯ごたえもまだなんとか。
二匹目の相手は、硬すぎるため上半身は断念。
一息ついて、もう半分を口の中へ。
…なんとも表現がうまくできないような歯ごたえ。
そして、味。 


一人では決してできない体験を、いや、冒険をさせてもらいました。
貴重な一歩です。
感謝します、新世界。
a0165018_1113261.jpg

あえて画像は載せません。
[PR]
by mr-shift | 2013-11-20 11:13 | 日常 | Comments(0)

食文化

スタジオSHIFTのナーミです。
食文化・・・
やはり、育ってきた環境で大きく左右される。
海外では、「えっ!それ食べる?」ってよく思うけど・・・
海外からしたら、「えっ!それ食べる?」って思われているのだろう。
日本人同士でも食文化の違いはある・・・

ぼくの食文化の柱は、やはり米。
ぱっぱり、ご飯を食べないことには、満足感が足らず、
外食でご飯を食べなかったら、
家に帰ってから、お茶漬け的なノリで、
カレーとか牛丼とか味の付いたご飯をサラッといただく。

子どもの頃は、ご飯にお味噌汁を掛けたり、ラーメンのスープを掛けたりして、行儀が悪いとよく怒られた・・・
でも、ラーメン茶漬けが商品化したときは、
「前からしてたし・・・」
「〇〇ラーメンでやるから美味しいねん!!」
得意げになったものだが・・・
ご飯を啜るような食べ方が良く、カレーはルー多め、牛丼はつゆだくに限る。
a0165018_13314568.jpg
[PR]
by mr-shift | 2013-11-18 13:32 | 日常 | Comments(0)

スケジュール管理

今のスケジュール管理はグーグルカレンダーとスマホの機能を使っています。
非常に便利ではあるのですが、ロケに出ているさいに電話でスケジュールが空いてるかの問い合わせが来たら一度電話を切ってカレンダーを確認し折り返すとしていました。
そうなると、不便なので手帳を復活させました。

電話しながら、手帳を確認、そして記入・・・スマホは肩で挟みにくいです。
落ちそうになります。

サンプル用に撮影した写真。
テクスチャーが出にくい!!
ムッチャ難しい・・・
キラキラのラメのようなモノの上に透明の樹脂でコーティングしてありプラスチックのような光沢があります。
a0165018_959367.jpg

a0165018_9594638.jpg

[PR]
by mr-shift | 2013-11-15 09:59 | 日常 | Comments(0)

買い物Time

おはようございます。 錦織です。

寒さがとんでもない勢いでやってきましたね。
家では毛布が緊急登板。早くも冬の訪れでしょうか。

この前、ジャケットと靴とカバンを買いに行ったのですが、
最近一気にこれだけ買うことがなかったので色々と時間がかかり…
迷い、迷い、あっちの店こっちの店とかなりの歩行距離。
最終的に財布と相談し落ち着くところで購入。

普段そんなにモノを購入しない方なので、
今回は"買い物"したな~気分がどっぷりと。
疲れましたが、たまには良いものですね。楽しかったです。
a0165018_10392376.jpg

うちに帰って、コタツで甘いものを食べる。
落ち着きます。
[PR]
by mr-shift | 2013-11-13 10:42 | 日常 | Comments(0)

体調管理その弐

スタジオSHIFTのナーミです。
先週の体調不良から一週間・・・まだ鼻の奥がスッキリしない。
先週に風邪かなと思い内科で診療してもらったが、
どうやら、軽い蓄膿症らしい・・・
もともと鼻炎ぎみの体質だが、改めて診断をきかされると、
すこしショックである。
お薬を処方してもらい、
「そのお薬で良くならなかった、また来て・・・」と言うことだが・・・

やっぱり餅屋は餅屋。
お鼻の病気は、耳鼻科へ行くべきで、
暇をみて耳鼻科に行くつもりなのだが、それまでに症状が治まっていそう。
a0165018_12165426.jpg

[PR]
by mr-shift | 2013-11-11 12:16 | 日常 | Comments(0)

ヌード・NUDE・ぬーど -偏愛的ならいおんハート-

全てオレのせいだから。
お前はもう何も気にするな。
オレのせいにして、快楽を貪りな。
a0165018_9341959.jpg

オレはこの手を離さないし、
話すことが出来ないように永遠のキスをしてやる。
a0165018_934387.jpg

オレに身を任せて、のけぞりな。
確かなものが欲しいなら、オレが与えてやるよ。
奪われたいんだろ、オレに。
a0165018_934548.jpg

いいんだよ。お前は悪くない。
オレがお前を従えるから。もう、考えるな。
a0165018_9351255.jpg

まずは、声に出して言ってみればいい。抱きしめて欲しいって。
a0165018_9352279.jpg

[PR]
by mr-shift | 2013-11-08 09:37 | 日常 | Comments(0)