ブログトップ

スタジオ SHIFTの日常的なもの~カメラマン・フォトグラファー~

photoshift.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

冬の寒さ

皆さま、おはようございます。 錦織です。

昨日の寒さはなかなかキツいもんでしたね。
僕の地元島根も冬は寒く冷えます。
関西に比べたら雪もけっこう降り、
15cm~20cmくらいは積もってます。

ただ、不思議なことに、
なんか同じ“寒い”なのに、感じ方が違うんですよね。
今は京都に住んでるのですが、
僕にとって京都の寒さは、「凍てつく寒さ」な感じ。
島根の寒さは雪は降りますが、あまり震えなかった気がします。
まぁ人それぞれの感じ方なんでしょうか。

こう寒いと休日もなかなか動き出せません。
バリバリ仕事をし、休みはバリバリ遊ぶ。

イメージでは、こんなカッコイイ休日なんですが。

a0165018_945714.jpg



ダメだ。ペーパードライバーだ。
[PR]
by mr-shift | 2012-12-05 09:48 | 日常 | Comments(0)

今日の一言 「偶然」

皆さま、お疲れ様です。 錦織です。

今日、十三へ撮影に向かっていると、
以前働いていたとこの先輩に会いました。
ほんと偶然です。約2年ぶりですよ。

先輩が気づいてくれて、
向こうから手を振ってくれていました。
遠くて、僕はすぐ気がつきませんでしたが、
あまりにもビックリして、テンションが急に上がりました。
京都で働いてた二人が、まさか十三で。
まぁ、関西内なんで確率はそこまでかもしれませんが、
とても嬉しい出来事でした。

あるんですねぇ、やっぱりこういうの。

この流れで、宝くじ買おうかな。

いや、3000円分じゃダメか。
[PR]
by mr-shift | 2012-12-04 20:42 | 日常 | Comments(0)

今日の一言 「周りみて」

おはようございます。 錦織です。
朝からの更新です。

最近、もっと冷静に動けたらと感じる場面が多々あります。
とっさに慌ててしまう。
とっさに“ワッ”と動いてしまう。
いけませんねぇ。
・・・昨日は電話機をひっくり返してしまいました。

一つ一つを落ち着いて。はいっ!
[PR]
by mr-shift | 2012-12-04 09:23 | 日常 | Comments(0)

師走

こんばんわ、スタジオSHIFTのナーミです。
久々に深夜の投稿。
世間も駆け足で、・・・今年もあっちゅ~間。
師走に入り、寒さが本格的なってきて、
朝は布団から出れない・・・
でも、今日の天気は雲ひとつない快晴。
日向を歩いているとポカポカ。
撮影現場までの道中で、道端でカバンを広げ、思わずパシャリ。
a0165018_312137.jpg

12月入っているのに、こんなに気持ちよい天気・・・
と思いきや、帰宅時には雨に打たれる始末。
やはり、冬の天気と女心は変わりやすくて怖い・・・
ちょっと、響き違うので、調べてみた。
結果、元来は「男心と秋の空」。
イギリスでは、「女心と冬の風」(Awoman‘s mind and winter wind change often)というらしく、
現在では、西洋文化の影響を受け、広辞苑には、「女心と秋の空」は前版の第4版には掲載もなかったらしいが、第5版(1998年11月刊行)から掲載されている。
[PR]
by mr-shift | 2012-12-04 03:23 | 日常 | Comments(0)