ブログトップ

スタジオ SHIFTの日常的なもの~カメラマン・フォトグラファー~

photoshift.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

仕事納め

おはようございます、スタジオSHIFTのナーミです。
今年も本日で、仕事納め。
毎年、振り返れば、長くも短くもあり、様々なこともあった。
振り返ってみる、携帯の画像を頼りに・・・
a0165018_2148111.jpg

1年前の誕生日・・・そういえば、まだおしゃぶりしてたな・・・
ディズニーランドをきっかけに手放した。
a0165018_2151751.jpg

自転車をマスター。
a0165018_21503254.jpg

おお、まだ ロン毛。
a0165018_21552628.jpg

社員旅行先の海外での闇的商売。
a0165018_21574689.jpg

日清の役員撮影時の撮影。
a0165018_22398.jpg

人生初のヘアカット。
a0165018_224673.jpg

ファッションに目覚めた・・・
と、いろいろあった・・・と、振り返っても、やはり姫様のことが、ほとんどを締め、今 生活の基準は、姫様。

来年も姫様ともども、宜しくです。
[PR]
by mr-shift | 2012-12-27 09:28 | 日常 | Comments(0)

新しい世界

こんばんは。 

明日で今年の仕事納めになります。
前回も書きましたが、
この数ヵ月はあっという間の日々で、
体感速度は世界新記録並くらいです。
厳しさの中に楽しさがあり、本当に色々と良くして頂きました。
感謝です。

そして、年末年始は島根の実家に帰省します。

昨年までは、休みの都合で全然帰れていませんで、
ここ何年も京都で年越しでした。

久しぶりの島根での年越し。
新たな気持ちで来年の仕事に挑めるよう、
スッキリしてきます!

a0165018_206854.jpg


今年は短かったですが、ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。

錦織
[PR]
by mr-shift | 2012-12-26 20:08 | 日常 | Comments(0)

オレの偏愛

お前が歩けないなら、オレが地平線までおぶってやる。
a0165018_10595562.jpg



お前が信じないなら、オレが常識を否定してやる。
a0165018_1101058.jpg



お前が怖がるなら、オレが全身全霊で護ってやる。
a0165018_1102353.jpg



お前が迷ったなら、オレが力一杯手を引っ張ってやる。
a0165018_1103753.jpg



お前が凍えるなら、オレが太陽のように抱きしめてやる。
a0165018_1105481.jpg



お前が光りを求めるなら、オレが影になり支えてやる。
a0165018_1111229.jpg



お前が佇むなら、オレがその先を照らしてやる。
a0165018_1112927.jpg



お前が虚無に蝕まれるなら、オレが境界を崩してやる。
a0165018_1114951.jpg



お前が永遠を想うなら、オレは教会で花鳥風月の夢を見る。
a0165018_11213.jpg

[PR]
by mr-shift | 2012-12-26 11:03 | 撮影 | Comments(0)

Merry Christmas

こんばんわ、スタジオSHIFTのナーミです。
本日は、クリスマス。
イベントは昨日に決行。
まずはクリスマスケーキから・・・
a0165018_21828.jpg

なんとプリキュアのケーキ・・・
キュアハッピーのフィギアに・・・
巻かれているセロハンがプリキュアの絵・・・
そして、クリスマス特性デコルがついて・・・¥3,000-
高けぇぇぇぇぇ~と思いつつも、この笑顔があれば、高くない!
a0165018_21183376.jpg

美味しい人、手を挙げて、
a0165018_21193544.jpg

はぁぁぁぁ~い
引き続き、サンタさんのコスチュームに、白髭で顔を隠し、姫様にプレゼント。

あとあと聞くと、も~騙されない年頃らしい。

日々の成長を感じながら、しみじみとシャンパンではなく、
ビールを嗜む・・・
a0165018_21245728.jpg

[PR]
by mr-shift | 2012-12-25 21:27 | 日常 | Comments(0)

“輝くように”

今年は僕の中で、大きく流れが変わった年でした。


毎日が目まぐるしく過ぎていき、
日々の出来事に“心と体”が熱くなって、
気がつけば、あっという間に12月の後半です。

何事もすべてスポンジのように吸収してやろうと意気込むも、やはり難しく。
ミスを繰り返したり、覚えてないことだったり。
的確に動けないわ、逆に余計な事したりと。
自分が情けなくなることがよくあります。


けど、だからと言って、なんなんだですよ。

熱い気持ちは、決して弱まっていません。
前に進めるよう、自分のケツ叩いて、
もっともっと浴びるように日々をやらなくちゃ。


今、数ヶ月前には想像もできないような景色を見ていて、
この舞台に呼んでもらえたことに、本当に本当に感謝しています。

僕はツイてます。
年末ジャンボ並にラッキーだと思っています。
いや、当たったことないので正直なんともですが。

それくらい、この舞台が好きです。

楽しいです。

走破するっきゃないです。


少し早いですが、Merry Christmas!

錦織でした!
[PR]
by mr-shift | 2012-12-21 22:01 | 日常 | Comments(0)

三連休

こんにちわ、スタジオSHIFTのナーミです。
明日から年末前の三連休。
この三連休の過ごしたかで、年末年始のゆとりが変わる。
ここでがっちり大掃除をやってしまえば、後々が、楽になる。

網戸・雨戸を外して ガレージで洗う・・・
毎年、夏場に洗えば良いのと思う・・・
けど、綺麗に年を越したい気持ちもある。
窓、エアコン、お風呂、家回り、車・・・
家が建って今回で3度目の大掃除。
年々、掃除の量が増えている・・・
そして最後にこの子らの、カット&シャンプー。
a0165018_12384070.jpg

a0165018_123547.jpg

一人あたり2時間掛かる・・・こりゃ3連休では、足らんな。
[PR]
by mr-shift | 2012-12-21 12:40 | 日常 | Comments(0)

僕の偏愛

君が言う、僕たちの路が平行線ならば
a0165018_19203576.jpg



僕が言う、僕のココロは監獄に閉じ込めよう
a0165018_19204951.jpg



君が言う、虚像だと看破したとしても
a0165018_19205890.jpg



君が言う、登りつめたとしても・・
a0165018_1921776.jpg



僕が言う、交わっていると、淡い期待して
a0165018_1921182.jpg



君が言う、漣に消される程に淡く
a0165018_19212852.jpg



君が言う、光りを浴びる事を恐れ
a0165018_19213815.jpg



君が言う、平行感覚すら失いかねない
a0165018_19214952.jpg



君が言う、そこにあるのは、決定的な境界線
a0165018_1922961.jpg



僕が言う、切り抜ける路は、この先なのだろう
a0165018_19222092.jpg



君が言う、迷宮を無力化出来たなら
a0165018_19223436.jpg



君が言う、ここで待ってる
a0165018_19225124.jpg



僕が叫ぶ、君に触れる事が許されるなら光りに包まれる
a0165018_1923533.jpg



僕が叫ぶ、ココロに橋がかかったなら、僕に色が蘇る
a0165018_19231691.jpg

[PR]
by mr-shift | 2012-12-20 19:25 | 撮影 | Comments(2)

お風呂

こんにちわ、スタジオSHIFTのナーミです。
最近のスマフォも、防水仕様が当たり前になってきている。
1年前・・・スマフォに切り替える時は、
スマフォの防水仕様が出始めた時で限られていたが・・・
今では、ほとんどが防水仕様。
ギャラクシーシリーズって、防水仕様が出ていない。
そういえば、i phone も防水ではない・・・
海外メーカーは防水仕様を重要視してない。
文化の違いがなのかも。
防水仕様で考えれる状況は、湯船に漬かっての使用。
外国には、湯船に漬かる習慣がほとんど無いから必要ないんしょう・・・
でも、防水かなり必要不可欠。
毎日、湯船で大活躍・・・ギャラクシーSⅡなのに・・・

ついにやってしまった!!
湯船という銀河の中に(ブクブクと)

即引き上げ、全てをばらし乾燥・・・乾燥剤とこたつの中で、一晩中・・・

本日の朝、運命の電源・・・ON。

おお起動した!!
これよりギャラクシーSⅡを防水仕様に認定。
ただし、即引き上げの動きは、残像が残るほどのスピードが必要。
[PR]
by mr-shift | 2012-12-20 11:18 | 日常 | Comments(0)

骸骨の偏愛


君が涙を流すなら、僕は声の限り叫ぼう。
a0165018_20595617.jpg






君が悲しむなら、僕は力の限り踊り続けよう。
a0165018_210868.jpg






君が暗闇にいるのなら、僕は朽ち果てるまで導こう。
a0165018_2102088.jpg






君が微笑んでくれるなら、僕は張り裂けるまで鼓動を感じよう。
a0165018_2103527.jpg






君が明日を見据えるなら、僕は灰になるまで守り続けよう。
a0165018_2104750.jpg






君が幸せだと感じるなら、僕は天使になれる。
a0165018_211282.jpg

[PR]
by mr-shift | 2012-12-19 21:03 | 撮影 | Comments(0)

年末のゆるみ

こんにちわ、スタジオSHIFTのナーミです。
12月7日の広告撮影(ベビードール)で、今年の山場も終わり・・・
モチベーションもフェードアウト・・・
しかし、駄目です!最後まで気を引き締めて。
気が緩んでいては、良い仕事も出来ない。
ポリシーとして、常に120%の力を出し切ること。

100%の仕事が出来ることなんて、ほとんどない。
しかし、常に100%を求める気持ちは必要。

そんな気持ちがフェードアウトなんて言語道断!!
今年の道のりはまだまだある。
a0165018_120393.jpg

家に帰るまでが遠足です・・・これって名言だ。
一番最初に言い出した先生って、だれ・・・
[PR]
by mr-shift | 2012-12-19 12:03 | 日常 | Comments(0)