ブログトップ

スタジオ SHIFTの日常的なもの~カメラマン・フォトグラファー~

photoshift.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

中国

今、日本は中国や韓国の問題で揉めています。
国として考えるのは止めて1人の人間と考えてみる。

自分の利益のみを考えて、平気で相手を陥れる嘘をついている。
自分を正当化するのみに全力をかける。
与えられた経済に対して不平を述べるのみ。
努力はもちろん、しない。
他人の足を引っ張る事が現状打破だと思い込んでいる。
略奪という犯罪すら、許される。
人材を人財とはよく言ったもので、財になる人もいれば、居るだけで不良債権な人もいる。
適材適所で一般には何もかも無理だけど、相手が北朝鮮みたいな国なら必要なのだろうか。

……んっ!!既視感が。

何気に飾ってる花がキレイだったのでとってみました。

a0165018_23355474.jpg

[PR]
by mr-shift | 2012-09-28 23:36 | 日常 | Comments(0)

複写

こんばんわ、スタジオSHIFTのナーミです。
最近、スマートフォン(ギャラクシーSⅡLTE)に依存中。
スマートフォンが無ければ、非常に時間を持て余す。
空き時間は漫画かビデオかゲームかネットか・・・
メモの代わり、カメラで保存。
何でもかんでも、デジタル化。
しかし、時折アナログ精神が顔を出す。
電車の時刻表をアプリで検索するのがめんどくさい。
そして携帯のカメラでホームの時刻表を撮影するが、映り込みが気になる。
配布用の時刻表を携帯のカメラで・・・明るさや正対や画像がいまいち。
スキャンすれば早いのに・・・、セットを組んで複写。
a0165018_20593747.jpg

a0165018_2040295.jpg

淀屋橋、堺東、三宮などなどのよく利用する駅の時刻表を複写。
すると、最寄りの駅の時刻表がなく、ひとっ走り・・・している自分がアナログ。
[PR]
by mr-shift | 2012-09-24 20:54 | 撮影 | Comments(0)

ダイヤ??

ヒステリー持ちのぶりっ子を相手にしても、イライラしない。
そうiPhoneならね。


という訳でiPhoneを再度持ち歩きます。
音楽を聴くためで、他は何もしないけど。

ちょっとした事で指輪が必要になり購入したので、しばらく指輪の写真になります。だけど、飽きない。そうiPhoneならね。


a0165018_1345166.jpg

[PR]
by mr-shift | 2012-09-21 13:46 | 日常 | Comments(0)

マリッジリング

こんばんわ、スタジオSHIFTのナーミです。
4・5年ほど、はめている結婚指輪を撮影・・・
傷だらけだったから、
荒々しイメージだったり・・・ハードなイメージで・・・
考えた結果、即席で出来たのが砂の上。
a0165018_22222537.jpg

4・5年の歴史の重みよりも、使用前の綺麗な状態で、
初々しい結婚指輪を写真に残しておけば良かったかな・・・

ちなみに、片割れの指輪を並べると、
内側には結婚式を挙げた神社の社紋の刻印が現れるという、プチ自慢。
[PR]
by mr-shift | 2012-09-18 22:26 | 撮影 | Comments(0)

ゼクシー

頼まれもので雑誌のゼクシーを初めて購入したのですが、会計が終わったら普通は「ありがとうございます。」と店員が言うのだと思うのですが、今回は「おめでとうございます。」と言われビックリしました。
僕が結婚するわけでもないのに、申し訳なくなりました。
とても、ぶ厚く重いですね。付録も付いてました。


何となく結婚繋がりで指輪の写真です。
a0165018_21582614.jpg

[PR]
by mr-shift | 2012-09-14 21:58 | 日常 | Comments(0)

メモリー

こんばんわ、スタジオSHIFTのナーミです。
最近何かと、物忘れやうっかり忘れがしてしまう・・・
実は昨日もうっかり、更新を忘れちゃい・・・反省、反省。
日常の事なんかも、すぐ忘れてしまう。
この前の休みの日は、姫様とお出かけしたはずなんだけど、
どこに行ったかな・・・・
すぐに思いだせない。
a0165018_20132360.jpg

この頃、姫様スナップもサボりがち・・・
写真やムービーは記憶の道しるべ!
こまめに撮影しておく大切さが身にしみる。
a0165018_20124543.jpg

[PR]
by mr-shift | 2012-09-11 20:14 | 日常 | Comments(0)

キッズ時計2

こんばんわ、スタジオSHIFTのナーミです。
8/24・25は名古屋と9/1・2は大阪でキッズ時計の撮影会。
カメラマンとやっていると、休み返上なんて当たり前。
昔は、3・4週休み無しなんてへっちゃら・・・
もっともっと昔は、休みでヘロヘロ、月~金曜日の間に、出勤中に体力回復・温存が当たり前。
だが、ついに老化的、体力の衰えが・・・
たった2週続きの出勤が堪える堪える!
やはり、お年よりはイタワラなければイカン!!他人様もわが身も。
ましてや、子供の撮影は、活気と根気いる。
子供のグループショットなんて奇跡だぜ!!
我が姫様たちですら、あっち、こっち、そっち ‘‘ ‘‘ ‘‘
a0165018_21181530.jpg
a0165018_21183153.jpg
a0165018_21192571.jpg
a0165018_21193524.jpg

誰かしら、そっぽむいとります。
その点、物撮りは素直な良い子・・・
でも、物撮りもこだわり出すと、これまたエンドレス・・・に陥る。
何にしても、根気や経験や技術や時間やあれやこれやと、大変なんでしょう。
a0165018_21535645.jpg

[PR]
by mr-shift | 2012-09-07 21:55 | 撮影 | Comments(0)