ブログトップ

スタジオ SHIFTの日常的なもの~カメラマン・フォトグラファー~

photoshift.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

落ち込むと




そんな時はディープインパクトの2006年有馬記念の動画をみます。
元気がでます。

実況は三宅アナウンサーが断然いいです。
最終コーナーを曲がっての実況は涙がでます。


a0165018_12352973.jpg

[PR]
by mr-shift | 2012-06-29 12:35 | 日常 | Comments(0)

別れ

こんばんは、林です

今日、会社で送別会がありました。事務の女の人が結婚で会社を退社されるという事で...
送別会をしたお店からみんなで彼女を送り出しました。その時の彼女の顔は幸せに満ちた顔をしていました。僕は心から良かったなと思い彼女を見送りました。お幸せに...

生きていると色んな場面で出会いや別れに出くわす事がありますが
涙で別れなきゃいけないことはしたくありません。出会った人とはいつまでも一緒にいることが出来たらいいですね....
a0165018_0322712.jpg

[PR]
by mr-shift | 2012-06-28 00:34 | 日常 | Comments(0)

スマフォ

こんばんわ、スタジオSHIFTのナーミです。
最近、漫画にハマっている・・・小学校のころからをキン肉マンや北斗の拳を少年ジャンプで読んでいた。
田舎へ旅行に行く時なんかは、荷物の大半が単行本・・・かさばる&かさばる。
頑張って持って行っても、ほとんど読む暇もなく、そのままお持ち帰り。
今では、スマフォで読んでいる。
なんて便利な世の中。
ひと昔前に、携帯電話を肌身外さず持ち歩かないと、
落ち着かない人が増えているなんて題材をTV番組のあるコーナーで
やっていて、
依存しすぎやろ・・・ありえない!なんて思っていたが、
現時点では、かなりスマフォに依存している。
空き時間は、漫画、映画、ゲーム、ネット、メールとスマフォ三昧。
スマフォのない生活はありえない・・・
人ってこんなにも簡単に変われるもの。
a0165018_2364192.jpg

[PR]
by mr-shift | 2012-06-26 02:37 | 日常 | Comments(0)

歌姫

色んな辛いこと、面倒くさいこと、そんな事を抱えて大阪駅をトボトボ歩いてると、素敵な歌声が聞こえてきました。
いつもは、忙しく気にも止めないのですが今回は別。歌声が心に響いて通り過ぎるはずの場所に立ち止まっていました。カメラマンなのに写真も撮らず。
その歌姫の名前は「門谷純」さんです。
僕が勝手に歌姫にしていますが、ホントに良いです!!

門谷純さんは武道館ライブを達成を目指し活動中で「情熱大陸」などを手がける撮影チームがドキュメンタリーとして撮影もしていたとか。
確かに追いかけたくなる魅力がありました。僕も歌っている様を写真におさめたい!って欲望がわきましたし。
門谷純さん素晴らしい歌声をありがとうございました!



a0165018_20522868.jpg

[PR]
by mr-shift | 2012-06-22 20:51 | 日常 | Comments(0)

魔法の言葉

魔法の言葉って何だ?

心に届けば魔法の言葉なのか。
そうじゃ無ければ戯言か。

きっと、ほとんどは戯言なんだろう。

稀に浸透してくる魔法の言葉を、待つのか探すのか。

だいたいが、魔法の言葉って自体が気に入らない。


a0165018_1222641.jpg

[PR]
by mr-shift | 2012-06-22 12:02 | Comments(0)

梅雨到来

こんばんは、林です

梅雨の時期が今年もやってきました
雨の日が多くて、ジメジメとしてすっきりしませんね
一番嫌いな季節です

何かスカッと出来る事はないかと探してたところ...
そう言えば、家の近所にバッティングセンターがあったのを思い出しました
しばらく、体を動かしてなかったので今度の休みの日に行こうかと...
筋肉痛必至ですな


a0165018_9451436.jpg

[PR]
by mr-shift | 2012-06-21 01:57 | 日常 | Comments(0)

ナガラ作業

こんばんわ、スタジオSHIFTのナーミです。
会社でブログ更新がままならず、自宅にてナガラ族で更新中。
ナガラ族していると、学生時代のテスト前を思い出す。
結局、捗らないし、身につかない。
「もう一度君に、プロポーズ」を観ながら・・・
竹ノ内 豊、はかっこええなぁ~とか、和久井恵美かわいいな~
しか、頭に残らず、内容が右から左・・・
ブログ更新も、こんな時間・・・

a0165018_3443966.jpg

[PR]
by mr-shift | 2012-06-19 03:45 | 日常 | Comments(0)

ロールキャベツ

a0165018_21394787.jpg

撮影のタバコ休憩の時間に編集の女性に、ロールキャベツですねと言われ「??」になっていると、本来は肉食系なのにそれを出さず草食(キャベツ)で包んでカモフラージュしている男性の事だと教えて頂きました。
他人からはそんな風に見えているのに驚きました。まぁ見た目は優しそうな男ではないので女性には意識的に優しくしています。それが、そう見えたのかも知れません。
表面がフェミニストっぽいだけですが。むかしの歌に名言がありました。
「嘘つきな男、気のある振りの女」最近本質なんじゃと思っています。
[PR]
by mr-shift | 2012-06-14 21:39 | 日常 | Comments(0)

思い出

a0165018_8532521.jpg
こんばんは、林です

ついこの前、慰安旅行でとある国に行って参りました。とある国というのはタイです

ぞう乗りしたり、王宮を見たり、タイ料理を食べたり色々な思い出が出来ました
楽しい時間はあっというまでなんだかさみしい気持ちになります

生活している中でも色々な出来事があり色々な思い出があるもんです
嬉しかった事、楽しかったこと、悲しい事、さみしい事様々です

そんな様々な思い出を胸に日々前向きに過ごしていきたい。
ちょっと感傷に浸る今日この頃....
[PR]
by mr-shift | 2012-06-14 04:15 | 日常 | Comments(0)

A

a0165018_10505484.jpg

[PR]
by mr-shift | 2012-06-13 10:50 | Comments(0)