ブログトップ

スタジオ SHIFTの日常的なもの~カメラマン・フォトグラファー~

photoshift.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お店

この前、女性と晩ごはんを食べに行きました。
終電も近くなり会計を先に済ませようとレジに向かいます。僕は食事代はカードを使うことが多くその時もカードでした。お店のスタッフが伝票に合計金額を書きレジの上に置きました。そこに連れの女性がきたのですが、お店のスタッフはスッと金額を書いた伝票を裏返し、明細書も僕にだけ見えるように渡してくれました。さり気なく気遣いの出来る人だと感じました。

そんな女性に向けていいお店を紹介します。
働く女の子向けのアクセサリー店です。
男の僕から見ても可愛いので良いと思います。

お店の名前はBy Kiiky&gemです。
場所は神戸市中央区北長挟通2-3-47 三ノ宮高架下ピアザ2

a0165018_1254062.jpg

a0165018_12541094.jpg

[PR]
by mr-shift | 2012-04-27 12:54 | 日常 | Comments(0)

海外旅行

こんばんは、林です

昔から海外に行きたくて行きたくてずっと夢見ていましたが、社会人になって海外に行ける事が出来て
社会人になれて良かったなぁ〜なんて時々思います
日本には無い文化や物や景色や食べ物に触れることがすごく僕にとっては刺激的で感度的で海外旅行は何度行っても楽しいものです

直接海外旅行に行かなくても最近は行った気にさせてもらえる場所がありますよね
一つは料理屋さんです
中国料理に韓国料理にイタリア料理にフランス料理...などなど色んな国の料理屋さんが巷ではあふれていますね
少し気分があがらない時、僕は海外料理のお店に行ってそこの料理を食べて妄想で海外旅行した気になって一人で楽しんだりしてます
しかも、行くのは現地の人が料理人で働いているお店に行きます。少しでも現地に行った気分になるためです。実際に海外行くよりは安上がりでいいですよ(笑)
この前の休みの日にある友人とタイ料理のお店に行ってきました
最初のイメージではパクチー何かが入っていて苦手な味なのかなと思っていましたが、全然そんな事はなくおいしくてタイに行った気分にさせてもらいました
さらに食べ放題のお店だったので目一杯食べちゃいました。
a0165018_1213387.jpg

今度はどこの国に妄想海外旅行に行こうかな...

話は変わって
マネキンを置いて練習していました。はじめは何も着せずに撮っていましたが何となくさみしいのと女の子のマネキンなので何も着せないのは何となく具合が悪かったので服を着せてみました
それがこれ
a0165018_1295140.jpg

実は服じゃなく布を巻いてドレス風にしてみました
ドレスっぽく見えたかな....
[PR]
by mr-shift | 2012-04-26 01:33 | 日常 | Comments(0)

余裕

こんにちわ、スタジオSHIFTのナーミです。
あっちゅ~間に時間は過ぎ去っていく・・・
余裕をもって、行動していても時間がおしいです・・・
この日も、納品作業や撮影をしていたらあっちゅ~間・・・
a0165018_21582575.jpg

なんだか、年齢を重ねるごとに時間経過は早く感じるようになってきた。
半身浴の最中、時間のゆとりを感じつつも、
a0165018_225243.jpg

翌朝になればあっちゅ~間のひととき・・・
[PR]
by mr-shift | 2012-04-23 15:47 | 撮影 | Comments(0)

イロイロ

最近イロイロな事で考える事が増えています。
平気で嘘を付くオバちゃんもいるし。
自分だけが正しく相手が間違っていると言い続けるし。
まさに反面教師にしなくてはいけない人です。

撮影内容のみならず思考する範囲が多く、頭をリセットしたいときもあります。
そんなときは、とりあえずお酒を飲んで寝ます。


a0165018_1035356.jpg


a0165018_10344064.jpg


a0165018_10345471.jpg

[PR]
by mr-shift | 2012-04-20 10:35 | 日常 | Comments(0)

これからの季節

こんばんは、林です

だんだんと暖かくなりだした今日この頃
この季節になると花見やら河原でバーベキューやら楽しいイベント事が多くなりますね
僕は今ぐらいから初夏にかけての季節が一年のうちで一番好きです
お酒を飲む機会も多くなり体重も気になるところですが。。。

つい最近久しぶりに体重を計ったら驚くべきことがありました
それは、体重が6キロも落ちていました
随分いつも履いているジーンズがゆるいなぁと思っていたら案の定でした
重かった体も少し軽く感じます
この調子で目指せマイナス10キロ! まだまだ道は遠いですけどね
でも、これから暑くなってくるとやめられないものが...
a0165018_252574.jpg

この誘惑には勝てません...
[PR]
by mr-shift | 2012-04-19 02:07 | 日常 | Comments(0)

月日の流れ

こんばんわ、スタジオSHIFTのナーミです。

月日の流れを感じる・・・
その瞬間は突然やってくる・・・

ドラマで涙がこぼれそうになった時・・・
歳を重ねると涙もろくなると聞く。

駅までダッシュをした時・・・
明らかに体力の限界。

ヘアースタイルをセットしている時・・・
歳と髪量は反比例。

うちの姫様がオシッコと言った時・・・
a0165018_2384773.jpg

やがて、月日は流れ姫様もこういうモノを使う日がやってくる時・・・
a0165018_916216.jpg

[PR]
by mr-shift | 2012-04-17 02:38 | 日常 | Comments(0)

新型iPad

a0165018_8553439.jpg


新型iPadの64Gホワイトを購入しました。
初代を親にプレゼントし、解像度が高くなったら購入しようと決めていました。
アップルストアで購入なのでソフトバンクWi-Fiが2年間利用できます。

C1パイロットと繋いで見る画像はホントに綺麗!!
細かい部分まで確認出来ます。

写真は関係ありません・・・
[PR]
by mr-shift | 2012-04-13 08:55 | 日常 | Comments(0)

マイブーム

こんばんは、林です

最近の僕のマイブームはスマートフォンでそこらへんの景色なんかの写真を撮ってアプリを使って加工してサイトに投稿すること
普段仕事で使ってるカメラとは全然違うけれど、スマートフォンでもこんなのが撮れるんだと思うと楽しいですね
改めて写真を撮る楽しさを思い返しました
a0165018_20141140.jpg


これ以外にもう一つ、マイブームがあるんですよ
それは料理をすること。しばらくはしてなかったのですが、最近また料理を始めました
以前は友達を家に招いてレストランの真似事みたいに中華やイタリアンのフルコースを作ったり
調理器具をとある問屋街まで買いに行ったりしたものでした
どうやら、また最近そのブームが来たようです・・・
写真は最近作った中華粥です 
a0165018_20185899.jpg


また練習で撮ってみました。こっちはお仕事用です・・・
季節外れな感じの写真ですがあしからず
a0165018_20213360.jpg

[PR]
by mr-shift | 2012-04-11 20:34 | 日常 | Comments(0)

学びの間

こんばんわ、スタジオSHIFTのナーミです。
人は生きている間、学び続けていく・・・そして人は成長していく。
毎日、撮影をしていても何かしら、学ぶ。
学びの中でのワンカット。
a0165018_2295048.jpg


そして、うちの姫様も新たな学びの場へ。
a0165018_2372214.jpg

うちの姫様・・・確実に成長しています。
[PR]
by mr-shift | 2012-04-10 02:39 | 撮影 | Comments(0)

エコロジー??

原発再稼働について問題になっています。
安全基準だとか、様々な事が。
いまいち国の言うことが信用出来ない。
245Tの処理方法については明らかに間違いだったし。

エネルギーはクリーンな物を使用したほうが良いのだろうが、そうは行かないのも分かってる。

a0165018_1292267.jpg

[PR]
by mr-shift | 2012-04-06 12:09 | Comments(0)