ブログトップ

スタジオ SHIFTの日常的なもの~カメラマン・フォトグラファー~

photoshift.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ケータイ


年明けに携帯電話をandroidのSH-01Dに変えました。

変えて良かった点
画面が大きい(4.5inch) iPhoneは3.5inch
防水
電波の状態が良い

後はiPhoneと変わらずか劣っている。

タッチパネルの精度は雲泥の差があります。iPhoneが断然良い。
Androidでメールを書くなんてしたくないほど。
触っていて気持ちよくならないのがSH-01Dで気持ち良く触れるのがiPhone。

しかし、外出先で書類等を携帯電話で確認しなければいけない事があり、その時はSH-01Dの画面の大きさが非常に便利です。HD画面なのでキレイ。
しかし、AQUOS PHONEとか言いながら画質はiPhoneの方がキレイ!
斜めから見てもキレイなのがiPhone。斜めからみると黄ばんで見えるのがSH-01D。

しょせんAQUOSなんてブランドイメージだけで対した画質じゃないのは知ってるが、1年半前に出た機種に負けてるなんて・・SHARPにプライドは無いのかな。
液晶パネルで一番良いのは、今は知らないが日立製だと思っています。

少し話がそれたが、AQUOS PHONEのSH-01Dは対した機種じゃない使い勝手はiPhoneが断然良い。docomoだから使ってるってだけの機種。

MacBook Proを買ったときパソコンを少し知っている人から、スペックを見てWindowなら8万で買えるよ!と言われたが、使い勝手・気持ちよさ・OSの便利さはカタログスペックに乗らないですよ。って言ったのを思い出しました。

ホントにdocomoから4.3inch以上のiPhoneが出てくればいいのに。
[PR]
by mr-shift | 2012-02-13 19:09 | 日常 | Comments(0)