ブログトップ

スタジオ SHIFTの日常的なもの~カメラマン・フォトグラファー~

photoshift.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

間もなく、デビュー・・・

こんにちは、スタジオSHIFTのナーミです。
これはヒナ
a0165018_14143774.jpg

そしてこれは、ヒナの旦那様・・・ハル
a0165018_14155450.jpg

家族が一人、増えちゃった。
ちなみに、ヒナはチワワによく間違われるが、パピヨン!
もちろん、ハルもパピヨン。

明日は姫様が海デビュー!!
その前にプールを膨らましガレージでリハーサル。
a0165018_153070.jpg

a0165018_1545567.jpg

明日、天気になぁ〜れ058.gif

クリックしてね! ひよりより
人気ブログランキングへ
[PR]
by mr-shift | 2011-07-30 15:10 | 日常 | Comments(0)

町中のペット

こんにちは、スタジオSHIFTのナーミです。
久々の投稿・・・
自分の格言、「継続は力なり
かれこれ20年弱、心がけてきたが実行できていない・・・なんとも情けない!
また、姫様ブログを再開します。
と、言いつつ 姫様の画像が手元にない・・・
なので、代わりにこんなんでどう?
a0165018_1136548.jpg

新神戸の駅付近、1Fがかまどや跡のビルの裏手で、野放しで飼われていたコヤツ。
本当に飼われていたか、どうか・・・
a0165018_11422350.jpg

前足で扉をガリガリと、ご飯をおねだり。
すると、その扉から、おばあさんが、混ぜご飯と食パンと牛乳を。
ちなみに、コヤツのいる敷地内には、100円パーキングがあり、特に柵など隔たりもなく・・・
なかなか、パンチの利いた場所!
また、様子を伺いに足を運んでみたい。

クリック よろしく!
人気ブログランキングへ
[PR]
by mr-shift | 2011-07-29 12:06 | 日常 | Comments(0)

おもう事


ニュースで食の安全性を問いかけるのを見る。
原発事故での放射能汚染。
各地で原発反対の抗議行動も起こってるらしい。
でも・・と思う。原発が無くなったら電気はどうなるんだろう。
各国の原子力潜水艦はどうするの。攻撃対象になる兵器だからもっと危険なんじゃ。
原発を無くして火力に変えるならCO2問題もある。

バックミンスター・フラーやジェームズ・ラブロックの思想を思い出す。
簡単に言うと地球の事をみんなで考えようって。
ジェームズ・ラブロックは温暖化防止には原子力だといっていた。

原子力・火力どっちにしてもハイリスクは変わらない。ただ今を生きてる人にとっては放射能が現実的に感じるだけなのかも。
やっぱ、自然エネルギーが一番なのかな。

大切なものを護るってのは覚悟と決意がいるんだなって思う。
地球にしても人にしても。
甥が転んで泣いている。手を差し伸べるべきか、見守るべきか。

どんなことでも、対応は違えど大切に思ってるのには変わらない。みんながみんな器用には行かないんだから。

原発に話しを戻すと、形は違えどみんながみんなの事を考えてるんじゃないかな。
とおもう事がある。
[PR]
by mr-shift | 2011-07-28 22:42 | 日常 | Comments(0)

欲しいモノ 2

コブラツイスト ガンファイターAが欲しい。

となると、タンクもアルミがカッコいい。
さすがに、そんなに予算はないから少しづつ出来ればと考えている。

物欲は止まらない。レンズも欲しいし、iPad2も、PS3も欲しい。

現実的に考えると絶対無理なんだが。
[PR]
by mr-shift | 2011-07-27 11:02 | Comments(0)

ZERO SS CF

ZERO SS CFの購入を検討。

しかし、適応していない。
FTRには付くので何とかなるかもと考えている。

フルエキゾースト以外は考えられない頭の構造を変えればいいだけだ。
[PR]
by mr-shift | 2011-07-25 11:14 | Comments(0)

Mac



普段、撮影や家ではMacを使い事務作業はWinを使っている。
僕は、15インチのMacbook Pro 2011を2台持っています。
まったく同じものです。
2台欲しくて買ったのでは無いが必要にかられ購入しました。
だが、最近1台ジャマになってきた。
売却を検討している。5万ぐらいで。
DVDとバッテリーが壊れてますが。
[PR]
by mr-shift | 2011-07-21 11:40 | Comments(0)

SNS



ご飯を食べてると、やたら携帯をいじってる人がいた。メールやってるんかな。って思っていたがずっとしてるので聞いてみるとTwitterのフォローとか何とかかんとか。
興味を持ちつぶやくこと、約半月。フォローもフォロワーもしないときは、緩いぬるま湯に浸かってる感覚が心地良い。しかし、見られてるのを意識するとつぶやく内容を考えてしまう。
めんどくさくなって辞めた。

最近、FacebookとかGoogle+とかを耳にする。
組織としてFacebookはしたほうが良いとアドバイスを受ける。自己紹介なんだからと。
やってみようとか思うが、苦手なのでやりたくないのが本音。
[PR]
by mr-shift | 2011-07-19 12:19 | 日常 | Comments(0)

しまった!!!!!!

今日、ガラスを砕いた撮影をしていました。
今日、猛暑日でした。
今日、サンダルで会社に来ました。
今日、はだしで片付けをしました。


結論、ガラスの欠片で足の裏をスパッと切りました。
結論、今度の海に行きたくない。
結論、しみるから。
[PR]
by mr-shift | 2011-07-15 20:00 | Comments(0)

課題

今度、写真のコンクールに出品することになり、作品を撮影することになりました。
色々と考えて考えて決めたのがあったのですが、素材の入手が困難な事に気付きました。
欲しいのは、ハートの形をしたカラフルなチョコ。
ネットでみても売り切れ。店にはシーズンじゃないから置いてません。

考えた末、作ることにしました。ハートの形の枠は売っていたので何とかなるだろうと!
前に、レアチーズケーキを作ったときは何とかなったし。
[PR]
by mr-shift | 2011-07-12 19:18 | Comments(2)

パソコンが壊れた

月曜日にパソコンが「ピーーーーー!」と叫びだしこの世を去りました。

HDDに保存していたデータ、とくにメールが危機的状況となりました。
が、sataの電源プラグをヨドバシで買い、無事に新しいHDDにデータを移行できました。

あと、Firefox5をインストールしたらGoogle ツールバーが未対応でインストール出来ないとのこと。
Google ツールバーはすっごい便利なのに残念。

新しいパソコンは噂のサンデーブリッチ!劇的に早くなってる!
[PR]
by mr-shift | 2011-07-06 18:35 | Comments(2)