ブログトップ

スタジオ SHIFTの日常的なもの~カメラマン・フォトグラファー~

photoshift.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

野球、その後

土曜、本格グランドをレンタルし野球の練習をしました。
集まった人数は驚きの5人です・・・
ピッチャー・キャッチャー・バッター・ファースト・ショートしかいません。内野はゴロが抜けると大変です。外野の最奥までダッシュです。正直、悲しいです。
練習の後、バーベキューを予定していましたが、メインの人がこないのでラーメンになりました。
なお、日ごろの運動不足がたたり足首を捻挫しました。しかし、僕の悲劇は終わっていませんでした。
その後、飲みに行ったのですが、一軒目を出ると一緒に飲んでた女の子がグロッキーです。男は僕ともう一人しかいません。彼は非力です。必然的に抱えるのは僕の役目になってしまい、捻挫を悪化させてしまいました。2人分の体重がかかり、かなりの激痛でしたが腹をくくるしかなかったのです。
a0165018_10553861.jpg

写真は、関係ありません。
人気ブログランキングへクリックお願いします。
[PR]
by mr-shift | 2010-08-31 10:57 | 日常 | Comments(0)

野球部

今週末、28日に西中の河川敷で野球をします。
せっかくグランドが予約出来たのに、人数が足りません・・・
現在7人です。
広いグランドで思いっきり体を動かしましょう!!
参加を待っています。
a0165018_20263727.jpg

人気ブログランキングへ
[PR]
by mr-shift | 2010-08-23 20:28 | 日常 | Comments(0)

地蔵盆

こんにちは、スタジオSHIFTのナーミです。
昨日は、姫様の地蔵盆。
a0165018_1118588.jpg

地蔵盆とは,町内のお地蔵さんをおまつりし、子どもたちのすこやかな成長を願う催し。
地蔵盆は京都生まれで、近畿地方と北陸地方や新潟、信州で古くから行われてきた行事。
京都では室町時代に地蔵盆が大流行し、東京では江戸時代になって、お地蔵さんが作られたが、そのころの江戸では、お稲荷さん信仰が盛んだったため、定着しなかったらしい。
催しは、朝の9時から始まり・・・
紙芝居や、消防訓練や、流しそうめんや、福引や、エトセトラ
a0165018_11334749.jpg

a0165018_11352683.jpg

まだまだ、猛暑が続く中、姫様は生まれて最大の汗を流しながらも、無事、地蔵盆も終了したのだが・・・
姫様の悲劇は夕ご飯に訪れた・・・うなぎを食べに行ったのだが、
うなぎ重とうなぎもの肝の串焼きをペロリッ。
その後、姫様に異変が・・・一度は、帰りの車中で眠りに落ちたのだが、
一時間後、最高潮に達し、大泣きのうえ、のたうち回る始末・・・
これまでにない、泣き姿・・・それが小一時間続き、正直、ヒヤリ。
そして、泣き止んだかと思うと、今度は大はしゃぎ・・・これには、唖然。
結局、原因・・・・おそらくビタミンAの過剰摂取だと思われ・・・
検索によると
「ウナギの成分で特徴的なのは、「ビタミンA」が非常に多いことです。
ビタミンAの効果が絶大だからたくさん摂った方がよい、と思
いがちですが、そうではありません。過剰に摂ると、急性症状
では、全身倦怠感、頭痛、吐き気、めまい、顔面の浮腫、皮膚
の剥離など。これらは脳脊髄液圧の上昇に伴うものです。ビタ
ミンAは動物では90%が肝臓に含まれているので、レバーを大
量に食べると、摂取後数時間程して、過剰症状がでてきます。」

食べものは、怖い・・・

クリックしてね! ひよりより
人気ブログランキングへ



 
[PR]
by mr-shift | 2010-08-23 13:25 | 日常 | Comments(0)

僕らのアンパンマン!

おはようございます、スタジオSHIFTのナーミです。
盆休みは、13~15日・・・
この三日間は、うちの主婦が臨時のアルバイトのため、
主婦に代わり、主夫!
まずは、姫様の朝ごはんから始まり・・・
オムツかぶれが酷い・・・ので、小児科へ行ったり、
姫様の目を盗んでは、家事、家事、家事。
かなり、てんやわんや。
そんな中、大活躍のアイテム!
a0165018_10301730.jpg

アンパンマン 木のパン工場と木のハンバーガーショップ。
a0165018_10445388.jpg

姫様は、これに夢中。
そしてテレビは、アンパンマンのブルーレイを再生。
主夫はアンパンマンの手を借り、あっちゅ~間の3日間!
クリックしてね! ひよりより
人気ブログランキングへ
[PR]
by mr-shift | 2010-08-16 10:58 | 日常 | Comments(0)

効果はアリ!

「やつ」を購入しました。
驚きです。
例えるなら、横で寝た女の子の片眉が無くなっているぐらいの衝撃ッス・・
「あいつ」も簡単に僕の中から消えてくれれば苦しくないのに・・・
しかし、そう簡単にいかないから僕と同じ悩みを抱えている人が世界中にたくさんいるんです(たぶん)

起き上がれない・・・
つまり、効果はアリ!
a0165018_2171757.jpg

[PR]
by mr-shift | 2010-08-15 21:08 | 日常 | Comments(0)

法事

こんばんわ、スタジオSHIFTのナーミです。
この土曜日は法事の為に、 in 和歌山。
和歌山には、三従兄妹(みいとこ)や、はとこたちがおり・・・
今回はあきよしのとこ。
よそ子の成長は早いと言うが・・・実感。
なかなか凛々しくなっておるじゃないの。
a0165018_26190.jpg

うちの姫様は、人見知り傾向にあり・・・もじもじ・・・
どうやらスロースターターで、ふっきれたら、なんのその。
a0165018_26499.jpg



クリックしてね! ひよりより
人気ブログランキングへ
[PR]
by mr-shift | 2010-08-09 22:55 | 日常 | Comments(0)

気になるあいつ

少し前から「あいつ」が気になり始めました。
気になる「あいつ」をどうするか脳内サミットを開催。

ビジョンから戦略そして戦術・計画へと緻密な会議の結果は・・・行動すべし!
しかし、決断力が無く今までズルズルと。
最初の一歩を踏み出せば、きっと大丈夫!! と脳内サミットは結論を出したのに。
様々な言い訳を考えて、明日へと引き伸ばし工作をする反脳内サミットのある意味テロリスト。

To be, or not to be, that is the question.(ハムレットより)

僕のなかで「あいつ」の存在はとても大きい。だけど、「あいつ」がいると苦しいだけなので、僕の中から「あいつ」を消す覚悟を決めたいです。
取りあえず、踏ん切りを付ける為に僕の気持ちを行動に移す為に「やつ」を購入しますか。
人気ブログランキングへ
[PR]
by mr-shift | 2010-08-08 02:46 | 日常 | Comments(0)

お墓参り

こんばんわ、スタジオSHIFTのナーミです。
暑い日が続く、つづく・・・やっぱり、これぞ夏!
たしか、季節予報では、冷夏という噂を耳にしたのだが・・・
この暑さ負けず、田舎までお墓参りに・・・行先はこちら。
a0165018_2455265.jpg

100メーター越えのこの像・・・
お金持ちが個人的に建てたらしい・・・
かれこれ、20数年前のお話。
20数年前かぁ~、月日が流れるのは、あっちゅ~間。
うちの姫様も、あっちゅ~間に大きくなるんでしょうね。
ご先祖様に見守られて。
a0165018_2572684.jpg

クリックしてね! ひよりより
人気ブログランキングへ
[PR]
by mr-shift | 2010-08-03 02:59 | 撮影 | Comments(0)