ブログトップ

スタジオ SHIFTの日常的なもの~カメラマン・フォトグラファー~

photoshift.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

暑い

暑い・暑いまるで太陽が何個もあるみたいです。
ムルソーがいたなら、一体何件の犯罪を犯すのでしょうか。

土曜、野球の練習を行いました。とりあえず、試合にはなるレベルの内容です。
二遊間でアラ・イバの真似をしたりと個々のレベルはあります。
そのあと、BBQをしました。まわりは男女のグループばかりで野郎のみで酒を酌み交わしながらのBBQは僕らだけでした。
しかし、あまりの暑さに14:00には解散。
もちろん、2日後に筋肉痛です。
背中がヤバイです。
人気ブログランキングへ
[PR]
by mr-shift | 2010-07-27 13:16 | 日常 | Comments(0)

シャボン玉

こんばんわ、スタジオSHIFTのナーミです。
やっと、梅雨が明け・・・
というよりも、今年は梅雨明けは、はっきりしていた気がする。
梅雨明けと共に、うちでは表遊びの始まり始まり~
まずは、シャボン玉で・・・
a0165018_423680.jpg

シャッターをきった瞬間は、姫様が遠い・・・
と、思っていたが、パソコンで確認してみると、
意外と良い感じ。
次回は、マイプールでエンジョイ!!
クリックしてね! ひよりより
人気ブログランキングへ
[PR]
by mr-shift | 2010-07-27 04:10 | 日常 | Comments(2)

守る力

こんばんわ、粟飯原です。
僕は、NHKスペシャルが好きです。
あの圧倒的な予算のかけたかは民放では厳しいんではないでしょうか。
最初に見たのは、「地球大進化〜46億年・人類への旅」です。
強烈に印象に残っているのは、コラーゲンです。生物の大型化に欠かせない成分なんてことは知らず、肌に良いぐらいの知識しかありませんでした。
また、シリーズを通じて考えさせるのは命は過去の苦難を乗り越えてきた様々な生命からの贈り物。大切な誰かを守り切る覚悟。だと言う事。
人気ブログランキングへ
[PR]
by mr-shift | 2010-07-19 22:25 | 日常 | Comments(0)

撮影後の作業にて

本日は急ぎの作業が残っており、誰もいない会社で作業です。

先日、某大企業の株主総会に撮影でおじゃましました。今日はその作業。
普段集まらない方々が集まる機会の様で、お一人ずつお写真を撮らせていただきました。当然おなじ方はいらっしゃいません、ですがまずお一人を基準にして作業させていただきました。その時のいちばんエライ方を基準にさせていただいたのですが、いや~すばらしい!基準ですのでず~っと画面に座っていただいてますが、見れば見るほど、比べれば比べるほど(ある意味すいません)、この人やっぱりカッコイイなあと思いました。背筋、表情・・・うーむ。すばらしい。さすがワールドクラス。

こんな撮影の機会に、カメラマンをさせていただいているのも、これまで御世話になってきた先輩や会社の方のお陰だな、と思いながら作業を続けております。

iwamoto
[PR]
by mr-shift | 2010-07-18 20:59 | 撮影 | Comments(0)

三井アウトレットパーク

こんばんわ、スタジオSHIFTのナーミです。
うちらは買い物好き!!
行ってきた・・・竜王まで・・・
三井アウトレットパークへ。
10時オープンなのに、9時過ぎには、ゲート前で大行列。
前方には、おそらく、300~500人は並んでたのでは・・・
オープン間際の後方は、その2・3倍の行列が・・・

入るや否や、10時半オープンのフードコートに即、行列が・・・
オープン待ちで2時間、フードコートでさらに30分・・・
果たしてこの人たちは、フードコートが目的なのと、ツッコミたくなる。

まあ、他人様さておき、うちらでは嫁か姫様の買い物がメインになるのに、
今回は珍しく、自分の物ばかりの買い物に・・・
ジーンズ二本にシューズ一足と・・・もちろん姫様の品物も購入。
どーも、嫁はりんくうのアウトレットの方が良いらしい・・・
姫様はお出かけならどこでも良いみたい。
相変わらずハイテンション。
a0165018_2184043.jpg

クリックしてね! ひよりより
人気ブログランキングへ
[PR]
by mr-shift | 2010-07-13 02:22 | 日常 | Comments(0)

野球部 その後

こんばんわ、粟飯原です。

土曜にメイクの方と朝まで飲みに生きました。
朝までってのは久々でしたが、色々な話が出来よかったです。
撮影に対するアプローチの仕方やブレない芯。
だけど、少しの戸惑や不安。そんな事を聞いていると、なんだか羨ましく感じました。
東京でフリーのカメラマンをしていた時は常に感じていたのに、今は写真を撮るだけじゃなくてスタジオの事を考えていかなくてはいけない立場になると・・・

あぁ!!純粋に「空気感が」「世界観が」「そーじゃない!」「こーなんだ!」「俺は」「あたしは」って言い合いながら撮影が楽しめる作品撮りがしたくなりました。最近できてないし・・・

追伸、野球部の女性メンバーが3人になりました。でも、24日は仕事で来れないみたいです。
人気ブログランキングへクリックよろしく
[PR]
by mr-shift | 2010-07-12 00:45 | 日常 | Comments(0)

野球チーム

こんばんわ、粟飯原です。
最近、会社の同僚で野球チームを結成しました。
しかし、メンバーが7人しまいません。
それじゃ~ゲームは出来ない!!ってことでとりあえず現在も募集中です。今ならすぐにレギュラーです。マネージャーも同時募集しております。
24日の11:00~練習を開始します。部長の松中氏を筆頭に黄色い声援を送って頂ける方も募集しております。当日は練習終了後、バーベキューを予定しております。

当面の目標は目指せ部員9人です。

以上、内輪ネタですみません・・・
a0165018_2163436.jpg


人気ブログランキングへクリックお願いします。
[PR]
by mr-shift | 2010-07-06 21:08 | お知らせ | Comments(1)

七五三

こんばんわ、スタジオSHIFTのナーミです。
昨日、フォトスタジオで姫様の七五三の前撮りへ・・・
無理でした!!!
そらぁ、まだ、姫様は1歳と七カ月・・・
数え年では3歳ですが・・・
数え年の中では一番遅い12月生まれですから・・・
親のエゴで、姫様には嫌な思いをさせていまい・・・
姫様は、一時間ほど泣き続け、あえなく撤収・・・
姫様が、あんなに泣いたのは初めて、
スタジオを出て車に揺られること、5分たらずで、おねむ。
おねむの最中も、しばらくは、ひくひくと、ひきつけもおさまらず・・・
姫様ごめんなさい・・・
そんな姫様も家に帰れば、悪事企てモードに復活!!!
a0165018_412864.jpg
クリックしてね! ひよりより
人気ブログランキングへ
[PR]
by mr-shift | 2010-07-06 04:04 | 日常 | Comments(0)

長いトンネル

こんばんは、林です

今回は僕のつぶやきというかそういうものです。

今自分は長くて暗いそして、かなり深いトンネルに入ってしまったようです。出口は全然見えません。

どんどん深みに入っていってしまっている。その出口の見つけ方が分からなくて、もがけばもがくほど
苦しいです。

でも、ある人が言ってました。「前に進むしかない。」そう、前に進むしかないんです。一歩一歩前に進まないと
出口は見つからないんです。出口は見つからないかも知れないけれど一歩一歩前に進んで行きたいと思います。

a0165018_0461648.jpg


人気ブログランキングへクリックよろしく
[PR]
by mr-shift | 2010-07-05 00:48 | 日常 | Comments(1)