ブログトップ

スタジオ SHIFTの日常的なもの~カメラマン・フォトグラファー~

photoshift.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

真夜中の報告

こんばんは、というかおはようございますというか・・・。林です。

なぜこんな時間にブログを書いてるかといいますと、今日Licanaっていう新人のアーティストのPVを
淡路島に撮りに行くからです。朝6時半に会社に集合なんです。

内容はまた誰かがブログで書くと思いますので乞うご期待!!

さてうちで最近飼っている熱帯魚たち。どうやら僕が近づくと餌をくれる奴が来たとわかるようになってきました。
そういう姿を見るとなんだかかわいく思えますが、ただ熱帯魚たちは僕に懐いてるのではなく餌が欲しいだけなんだと思います・・・・

水草も入れたのでやっと水槽らしくなってきました。こんな感じです。
a0165018_4201657.jpg

二番目は寄って来てるところです
a0165018_4192351.jpg


こんな具合に水槽ももっと充実させて行こうと思います。 では。人気ブログランキングへクリックよろしこ
[PR]
by mr-shift | 2010-05-31 04:22 | 日常 | Comments(1)

難民生活スタート

こんにちは、粟飯原です。
昨日、僕は撮影で外出していたのですが、残ったスタッフで事務所の引越しをしました。
今までは、kookoo&coさんの事務所にスペースを借りていたのですがスタジオのビルの上階に引越ししました。
が、トラブル続きです。ネットワークがつながりません。僕たちはネットワーク難民になってしまいました。PKO(工事業者)の派遣を要請していますが、いつになるのか。
といっても、スタジオは繋がるので危機的状況ではないのですが。
a0165018_1972091.jpg

人気ブログランキングへクリックお願いします
[PR]
by mr-shift | 2010-05-29 19:09 | 日常 | Comments(0)

チャンピオンベルト

先日、会社にボクシングの元世界チャンピオン「名城選手」がいらしゃいました。

結構うれしかったので、写真撮ってもらいました。
a0165018_1435270.jpg

ベルト結構重かったです。良い経験です。岩本
人気ブログランキングへクリックお願いします。
[PR]
by mr-shift | 2010-05-26 14:42 | 日常 | Comments(0)

色々と

こんにちは、粟飯原です。
今週は本当に幅広い撮影がありました。一番印象に残ってるのは、子供から大人までのラインナップを揃えているブランドの新作の撮影です。スタジオで親子での撮影で1カットごとにテーマを決めての角版での撮影でした。
全部で4カットなのですが、全て僕におまかせの撮影でアイデアを出すのが大変だったので唯一の子持ちであるナーミさんと一緒にアイデアを考えました。
まず、始めにブランドのコンセプトを理解し、そしてメインターゲット層を知ることからしました。メインターゲットの年齢は幾つで年収はこれくらいで家族構成はこんな感じでと、G.C.F.を出し撮影に望みました。が、いかんせん普通の子どもなので大変です。集中力が持ちません、なので撮影にかかったトータル時間は40分程度です。
普段の撮影でこういった事はしないので面白かったです。同時に苦い経験も思い出しました。
僕が修行中のときに僕の先生、mash boss に物凄く怒られました。理由は、僕が経験したことないモノをリアルに写真に出来ないと発言したからです。「カメラマンっつーのはクリエーターなんだ!!デザイナーやメイク、スタイリスト、モデル、全員クリエーターという自覚が無ければ良いものは出来ない。想像出来なきゃ辞めちまえ!」って言われました。
次は撮影はロケで行きたいなぁ。でも梅雨なんですよねぇ。どうするか思案中です。
a0165018_1801415.jpg

人気ブログランキングへクリックお願いします。
[PR]
by mr-shift | 2010-05-23 18:02 | 撮影 | Comments(0)

病み上がり

こんにちは、林です。
12日あたりからどうも体の様子がおかしいと思いつつ、寝たら治るだろうと気楽にいたら17日の朝から
風邪をひいたような症状が。夜になると少し寒気を感じたので早めに仕事を終わらせて帰宅。
次の日は案の定熱が・・・・。声が出にくいし。すぐに病院に行って、診断してもらうと扁桃腺からくる風邪らしい。よく扁桃腺からくる風邪はひいていたけれどもここ何年かは扁桃腺もおとなしくしていてくれたのに・・・。
扁桃腺の熱は厄介で、高熱が出るし、下がっても微熱が何日か残り非常にしんどい。

というわけで二日ほど会社を休んでしまいました・・・・。
その間会社の人たちには色々と迷惑をかけてしまったようで・・・・。すみません・・・。

まだ熱の影響で体はすっきりとしませんが、月曜からはまたがんばります。

ということで今回は写真がありませんがあしからず・・・。
人気ブログランキングへクリックよろしく
[PR]
by mr-shift | 2010-05-23 15:46 | 日常 | Comments(0)

偶然ではなく、必然です。

こんばんわ、スタジオSHIFTのナーミです。
先週の木曜日、知り合いが
「友達のお兄ちゃんが、カメラマンを探している・・・」
というわけで、モデル撮影に行くこととなり・・・

実は世間は狭かったわけで。

そのクライアントが、小学2年生と中学1年生のときのクラスメイト!!
中学校卒業以来・・・20年ぶり。
撮影現場に行くまでは、電話で二度、話しただけ・・・
電話の名前と声だけでは、気づくはずもなく、
彼の特徴ある大きな眼と、名刺にあるフルネームを見た瞬間に・・・
「 あっ !! 」
そして「〇〇中学出身では?」
なんて切り出すと、彼の特徴ある大きな眼は、さらにくりっくりに大きくなるばかり。
彼は、こんな機会で再会したこと、彼に気付いたこと、彼を覚えていたこと・・・に対し、
興奮と喜びを覚えたようで・・・今後、良いお付き合いが出来そうな予感。
この日の画像は、撮影データが整理でき次第、公開予定。


うちの姫様・・・



髪の毛を括ってみました・・・か・可愛すぎるのでは・・・
a0165018_2592534.jpg

親馬鹿ですいません。
クリックしてね! ひよりより
人気ブログランキングへ





 
[PR]
by mr-shift | 2010-05-18 03:11 | 日常 | Comments(0)

お気に入り

こんばんは、林です

金曜日ある撮影でハーフのかわいい女の子のモデルに肩車してとせがまれ、、馬扱いされて、更に30メートルくらいを何往復もダッシュさせられてまだ筋肉痛が残ってて少々疲れ気味です・・・・。
まぁ、かわいい女の子の為なら何だってやりますよ~・・・なんてね。


さておき、お気に入りと題名を付けたのは、ただ僕が撮影で三宮に行ったら必ず昼はある店のラーメンを
食べるのですが、それがお気に入りっていうことです。
名前は色々あると思うので出しませんが、阪急の駅近くです。近くに行ったら探してみてくださいね。
豚骨しょうゆベースで麺は中太のチヂレ麺。で焦がし油が少しかかっています。
僕の拙い文章では分かりにくいので写真を載せちゃいます。

a0165018_2335456.jpg

その日食べたのは天津炒飯とラーメンのセットでした。おいしかったですよ~
あともうひとつ。しばらくやめていたんですが、熱帯魚を飼い始めました。ネクラだなんて言わないでくださいね!僕は田舎育ちなので動物を飼うのがとても好きなんです。昔実家には、犬、ネコ、ニワトリ、ウサギ、金魚
それからカブトムシ、飼ったらダメなんですがメジロっていう鳥をすべて飼っていました。餌とか散歩とか世話は大変でしたけどかなり楽しかったですよ。今住んでるところは犬猫はダメなので熱帯魚で妥協してますが・・・。そのうち・・・・。
a0165018_0222066.jpg
a0165018_0223181.jpg

ネオンテトラとベタを飼いました。ベタは機嫌が悪いのかカメラをむけるとすぐ逃げてしまいました。何とか撮れたのがこの写真。次回はもっといいのを撮ってみせますね。まだ殺風景ですがこれから水草なんかを徐々に増やそうと思います。
綺麗になったらまた、写真を載せます。乞うご期待!
人気ブログランキングへクリックお願いします
[PR]
by mr-shift | 2010-05-17 00:29 | 日常 | Comments(0)

ちびっ子の撮影

どーも、粟飯原です。
金曜日にちびっ子の撮影をしました。
ハーフの女の子で、とても可愛らしい子供でした。
一人は大人しく非常に高いプロ意識を持っていてこっちがビックリしました。
もう一人はずっとハシャギっぱなしの疲れ知らずの元気っ子です。
すべてロケ撮影だったので、大変なのが子供の遊び相手です。肩車を要求し、なおかつジャンプも要求する始末。
バテバテになりました。
休日のパパの大変さが少しは分かりました。
僕は子供は好きなので、心地いい疲れでした。
撮影内容は、まだ発表前の服なのでお見せ出来ません。
すいません。
a0165018_19371475.jpg

人気ブログランキングへクリックお願いします
[PR]
by mr-shift | 2010-05-16 19:38 | 撮影 | Comments(0)

藤森神社

こんばんわ、スタジオSHIFTのナーミです。
すっかりゴ-ルデンウイークの余韻もなくなったが・・・
まだ、ゴ-ルデンウイークネタを引っ張ります。
5月3日は氏神の神社で祭りがあり、姫様と屋台へ、レッツ ゴー!
いろんな屋台があり、輪投げ、射的、お面、金魚すくい・・・などなど
え~つ、沢ガニ釣り、ミドリガメ、ハムスター釣り・・・
そう言えば、昔は、ひよこ釣りがあったけど、見かけなかったなぁ。
もちろん、うちの姫様ええ反応をしてくれる。
どの屋台にも反応するのだが、
風船系には、目がない!
a0165018_361026.jpg

そしてぐるぐる流れてるスーパーボ-ルすくいにも、興味を示し、離れず・・・
a0165018_3122351.jpg

でも、やっぱりアンパンマンが一番・・・じゃなくその隣の隣のドキンちゃんが一番!!
なので、ここは姫様の為にも、輪投げでドキンちゃんのおもちゃをゲット。
思わず熱くなり・・・大成功の瞬間を押さえ忘れたが、
姫様は大喜び!!
クリックしてね! ひよりより
人気ブログランキングへ
[PR]
by mr-shift | 2010-05-11 03:32 | 日常 | Comments(0)

ゴールデンウィークと今日の出来事

こんばんは、林です

ゴールデンウィーク終わりましたね~、もっとあればいいのにね。休みはあっという間に過ぎてしまいますね。

ゴールデンウィークは何処かに行きましたか?僕は新潟で働いている弟が大阪に遊びに来てたので、大阪と神戸観光をしてました。それから弟が帰るので途中の富山まで夜中に高速ぶっ飛ばして送って、昼間は富山市内にある麒麟飯店という中華屋さんでおいしいラーメンを食べ、市内をブラブラして夕方に金沢に行って兼六園にでも行って写真を撮ろうと思ったんですが、時すでに遅し。入園時間に間に合わず。仕方なく風呂に入ってスッキリしたあと近江市場にあるどんぶり屋さんで海鮮丼を食べました。普通の海鮮丼じゃないですよ!
結構デカイ
食べるのに夢中になってしまったので・・・実物の写真を撮るのを忘れて気づいたときは胃の中・・・。
食品サンプルの写真ですみません・・・実物は金沢に食べに行ってみてください。こんな感じです。
a0165018_0122487.jpg

かなり豪華でしょ?しかも味噌汁がついて¥2500円です。ちょっと割高かも知れませんがそれなりに
食べ応えはありました。そのあと金沢の町をまたまたブラブラ。いい感じの神社みたいなところがあったので写真を撮ってみました。それがこれ
a0165018_034578.jpg

名前は尾山神社だそうです。
なかなか金沢も富山もいいところだったので住みたくなりましたが、その日のうちに大阪へ。
ちょっとした弾丸ツアーみたいで面白かったです。

そして今日。
会社からなんと!ボクシングのWBAスーパーフライ級のタイトルマッチ名城VSウーゴ・カサレスのチケットをもらい観に行ってきました。しかも席はリングサイドではないんですが、かなり前の席。めちゃめちゃ興奮しましたが、他にも会社の人がいたので心の中ではしゃいでました。
僕はかなりシャイなんです。。。
テレビ見た人もいると思いますが、チャンピオン名城選手の3度目の防衛戦でした。間近で観てた僕たちや会場にいたほとんどの人たちは名城選手がいい流れで戦っていたと思ってたはず。会場の興奮も最高潮だった。12R終わって、さぁ、名城選手の名前がコールされるものとみんなが確信してたはず。が、しかし!!!
3-0の判定で負けちゃいました。判定が言われたときみんな、え~!!!って。ぼくも名城選手が勝ったと思ってました。まさか3-0とは。残念でした。またリベンジすると言ってたらしいのでまたチャンピオンにかえりざくでしょう!長谷川穂積もがんばって欲しいです。てな感じでちょっとイベント続きで楽しいゴールデンウィークでした。来週からまたがんばるぜぃ
a0165018_1271377.jpg

a0165018_1273079.jpg

a0165018_1274775.jpg

a0165018_12828.jpg
a0165018_1281359.jpg
a0165018_1282061.jpg

人気ブログランキングへクリックよろしこ
[PR]
by mr-shift | 2010-05-09 01:29 | 日常 | Comments(0)