ブログトップ

スタジオ SHIFTの日常的なもの~カメラマン・フォトグラファー~

photoshift.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

雪ザクラ

こんばんわ、スタジオSHIFTのナーミです。

今日もこの話題・・・やはり、寒い002.gif
寒いはず!! 仕事帰り雪が降ってるじゃない。
会社を出た時は、降ってなかったのに・・・
家に近づくにつれ、ちらほら。
ちなみに自宅は、京都市内。
京都市内は盆地の底冷えが強烈。
この時期に、雪が降ると、趣のある雪ザクラがみれますね・・・

さっそく帰宅後、カメラを持ち出し、家を飛び出すと、
ええ~もうほとんど降ってないじゃない007.gif
とりあえず、雪ザクラのつもりでパシャリ。
a0165018_250275.jpg











やっぱり、雪ザクラにならず・・・
10分ほど粘ってみたものの、寒さにギブアップ。
ウチの姫様もがっかり顔・・・
a0165018_315843.jpg























クリックしてね! ひよりより
人気ブログランキングへ
[PR]
by mr-shift | 2010-03-29 23:59 | 撮影 | Comments(0)

寒い・samui・サムイ

こんにちわ、スタジオSHIFTの粟飯原です。

土曜は大変でした。親会社のイベントで撮影に行きました。
ナンバパークスでの屋外撮影で・・・寒い・samui・サムイの連呼です。
僕は4mの脚立に登っての撮影でさらに寒い。

なので、体を温めるために鍋を食べにいきました。
a0165018_19485412.jpg

モツ鍋でしたがすごく美味しかったです。
人気ブログランキングへクリックお願いします
[PR]
by mr-shift | 2010-03-28 19:50 | Comments(0)

寒の戻り?

こんばんは。林です

寒い!

今日は久しぶりに晴れていい天気だ!と喜んでいたのに、また冬に戻ったみたいに寒いです。
早くポカポカ陽気にならないかなぁ~と首を長~~くして待っていますが
でも確実に春は近づいて来てる気配はしてますね。サクラがちらほらと
咲き始めたようですよ。
気温の変化が激しいのでうちの会社で風邪ひいた人や体調を崩している
人が何人かいるみたいですが皆さんも気をつけてください。

そうそう、明日難波パークスでギャルママのイベントが12時からあります。
僕はそのイベントの模様を撮影しています。
楽しい催し物などなど楽しいことづくしなので興味ある方もそうでない方も皆さん来てくださいね~~!!

あともう一つ。
先日のブログでアーティストのLicanaさんっていう人の写真を撮りましたとブログで書きましたが
その写真が出来ましたのでちょっとだけ皆さんにお見せします。
a0165018_1927624.jpg
a0165018_19273776.jpg


賛否両論あるとは思いますが温かく見守っていてください・・・
ではまた。

クリックお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by mr-shift | 2010-03-26 19:41 | 日常 | Comments(0)

風邪

風邪をひいたみたいです。岩本です。

週末の撮影が、一山越えて気が抜けたみたいで、昨日知らない間に寝てました。
朝のどが痛いな~と思っていたら、だんだんひどく・・・。撮影は続きます、即効で直したいと思います。

皆さんも気をつけて下さい。

ブログってこんなんで良いいんでしょうか?気になりますが頭が痛いのでもう寝ます。
a0165018_034746.jpg

三年前、随分経ちましたね~。結構高いところ好きかも知れないです。
人気ブログランキングへクリックお願いします。
[PR]
by mr-shift | 2010-03-25 00:11 | 日常 | Comments(4)

ミルキークリームロール

こんにちは、スタジオSHIFTのナーミです。

子供の頃は、ケーキと言えば、
ワンホールのケーキや
苺とかチョコレートのショートケーキ・・・
ロールケーキなんてケーキにあらず!
っと、思っていたのですが、
いつの間にやら、ロールケーキブームの流れで、
ロールケーキを探し求めるよう・・・

この日は、社内で聞きつけた情報と、
嫁がTV「ちちんぷいぷい」で視た・・・
が合い重なって、
不二家のミルキークリームロール買い付けました。
a0165018_13235433.jpg











社内情報によると、一本では物足らないとのこと・・・
確かに、もう一本食べたくなるぐらいの美味しさ。

もちろん、ウチは甘党ですから、
これだけでは足らず、パステルのなめらかプリンもペロリ。a0165018_12492155.jpg

















実は・・・姫様は、甘いものよりも
辛いもの、味の濃いのもがお好きなようで・・・
ロールケーキやプリンとおかきを差し出すと、
迷わず、おかきをチョイス。
a0165018_1258674.jpg













手にしているのは、ぬれいかの姿あげ。



クリックしてね! ひよりより
人気ブログランキングへ
[PR]
by mr-shift | 2010-03-24 13:31 | 日常 | Comments(2)

スイーツ

少し前に会社の人たちと食事に行きました。
最後に出てきたのがこれです。
a0165018_2333893.jpg


女性はもちろん、アラフォーのおっさんもテンション上がっていました。
が、僕はチョット・・・
甘いものは好きなのですが、ドーナツのパサパサが苦手でして・・・

明日も朝から仕事なので、もう寝ます。
エッ?世間は3連休だって!?いいんです。仕事があるのは良い事なんですから!

人気ブログランキングへクリックよろしくお願いします
[PR]
by mr-shift | 2010-03-20 23:16 | 日常 | Comments(2)

ちょっと一息

こんにちは。林です

昨日は三宮のあるところで撮影だったのですが、先方の都合で撮影の開始が少し伸びました。
それで時間が出来たので、ちょっと一息つこうと生田神社に立ち寄ることにしました。

平日でも観光の人やカップルなどなど、結構人がお参りに来ていました。
みんなお参りが終ると携帯とかコンパクトのデジカメで写真を撮ったりと楽しんでいました。
その様子を見ながら一息ついてましたが、なんだかだんだんみんなと同じようにお参りして、神社の写真を
撮りたいという衝動にかられてしまいました。

一眼レフをカバンから取り出そうとしましたが、レンズをつけたりしなくちゃいけなかったので、最近変えたiphoneで試しに撮ることにしました。
その時の写真がコレ
a0165018_1117193.jpg

iphoneでもコンパクトデジカメで撮ったのと変わらない写真が撮れることに少し感動を覚えました。
それに味をしめたので、撮影後カフェに行ってまたパシャリと
a0165018_11214975.jpg
a0165018_11215962.jpg

画角うんぬんはちょっと目をつぶっていただいて・・・。
iphoneでもキレイに撮れるんだという新しい発見と少し休憩が出来ていい気分になりました。

話は少し変わりますが、お参りの時に皆さんはお賽銭をどれくらい入れますか?
小銭全部とか結構高額な金額ですか?僕は何処行っても同じ金額を入れてます。
金額は15円です。ケチか!って思った人いるでしょ?僕は決してケチってるわけではありません!!
ちゃんと意味があるんですよ!
それは十分なご縁がありますようにっていう願いを込めて15円にしてます。

皆さんもやってみてください。 では。

人気ブログランキングへ
[PR]
by mr-shift | 2010-03-19 11:38 | 日常 | Comments(0)

美ママティービー

お久しぶりです、岩本です。

今週末から、出張撮影が続けて入ってきています。まず今週末は日曜、祭日でマザーズフェスタhttp://www.best-mother.jp/mother_fes/
けっこう楽しそうなイベントです。撮影のぼくたちは楽しんでる暇はなさそうなので、雰囲気を感じたいと思います。
次の週末は、なんばパークス Mam、Dad、and Baby 2010です。このイベントはスタジオシフトの親会社が来月から、始めるTV番組 Be mama TV にからんだイベント撮影です。
a0165018_21552582.jpg

http://bemama.tv/
そしてその直後には、企業の大大集合写真など続きます。平日は平日でいつもの撮影は入ってるので、もお大変です。体をもたせないといけないので、ちゃんと栄養を取って頑張ります。
人気ブログランキングへクリックお願いします。
[PR]
by mr-shift | 2010-03-17 22:12 | お知らせ | Comments(0)

ランチ

こんにちは、スタジオSHIFTのナーミです。
この前の土曜日に、奈良までランチに行ってまいりました。
「くるみの木」っていうお店。
http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html
a0165018_102435.jpg

お気に入りのお店の一つ。
a0165018_1074137.jpg
もちろん、ウチの姫様も大はしゃぎ。

オープン30分前には、お店に到着・・・それでも7組目。
ランチメニューも数量限定!!



オープン後 間もなく案内され注文へ。







お目当てのランチ。
a0165018_1021147.jpgこの週のランチのメインは春野菜の天麩羅。









ランチも良いのだが、ここのオムライスが絶品。
a0165018_1028011.jpg











好き嫌いのない姫様は、大口を開けて食べる、食べる、底なしです。
a0165018_1033424.jpg

食べ終わるとおねむ・・・
a0165018_10391383.jpg











この日は曇りでしたが、気温も低くなく、上着も必要なく・・・
ランチも春野菜。「も~春なのかなぁ~」って、感じた矢先、
お店の前で小さくて力強い春を見つけました。
a0165018_1051422.jpg























クリックしてね! ひよりより
人気ブログランキングへ
[PR]
by mr-shift | 2010-03-16 10:56 | Comments(0)

めっちゃ大盛り

こんばんは、粟飯原です。

こないだ会社の人たちと一緒にラーメンを食べに行きました。
無料でトッピングが出来るのですが、野菜増しと注文すると大変なことになります。
a0165018_2211144.jpg

左から、野菜増し増し、野菜増し、普通、のラーメンです。
なお、野菜増し増しには、取り皿がついてきます。野菜を分けるための取り皿です。。。
なお、値段はどれも一緒でした。
クリックお願いします。
[PR]
by mr-shift | 2010-03-13 22:02 | Comments(1)