ブログトップ

スタジオ SHIFTの日常的なもの~カメラマン・フォトグラファー~

photoshift.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

電子たばこ

こんにちわ。
スタジオSHIFTの粟飯原です。

SHIFTのカメラマンは4人いるのですが、内2人がタバコを吸います。
タバコは体に悪いことしかなく、周りにも煙害をまきちらします。
喫煙者のひとたちは肩身の狭い思いをしていると思います。

それに今後増税するみたいで、ますますお金が財布から飛び立っていきます。

禁煙でもしますか!って考えてみたのは、数えること100回以上。実行したのは、数回のみ。

そこで電子たばこの登場です。電子たばこで禁煙は難しいでしょうが、かなりの減煙になるみたいです。

面白い動画を見つけました。
http://video.watch.impress.co.jp/docs/stapa/20100216_349158.html

電子たばこ、マジに検討中です。今回は電子たばこの写真は無しです。ゴメンナサイ。
購入したら画像UPします。

人気ブログランキングへクリックお願いします。
[PR]
by mr-shift | 2010-02-28 12:00 | 日常 | Comments(0)

メタボ解消!?

こんにちは、林です

最近うちの会社でサークル活動をすることになりまして、4つのサークルが出来ました。

そのうちの一つにバスケサークルがあるんですが、僕はバスケサークルに入りました。
しばらくバスケをしてなかったというよりもスポーツをしてなくてメタボ体型に近づきつつあったので動けるかどうか不安でした・・・・

始まってみるとなかなか動けるし、ちゃんと体は覚えているもんですね。好調にいい感じで動けるなぁと思っていると・・・・・ん!?・・・・ン!?・・・なんかおかしい・・・・だんだん体が重くなってくるし、筋肉がちょっとずつ、ちょっとずつ、僕に休んで欲しいとささやき、ついにふくらはぎの筋肉がつりそうに。
このまま続けると確実に足がつって悲惨なことになりそうだったので手を抜いてしまいました。
a0165018_11534921.jpg


みんな久しぶりにやったらしいのですが上手かったのでちゃんとゲームになって楽しかったです。
メタボ解消になってくれればもっと楽しいですが・・・
終ったあとみんなで近くにあるラーメン屋の神座に行きました。また動いた後のラーメンが上手い!
いつも以上に上手く感じました。
a0165018_1157176.jpg

それに少し仕事の話もありなんだか学生の時に戻った感じもありの充実した一日でした
また来月にも活動がありますが早くその日にならないかなぁと思います。
a0165018_115868.jpg


話は変わりますが、浅田真央が金メダル取れますかねぇ?心配で心配で・・・
真央ちゃんが金メダルを取ってくれることをいのりましょう!!!!
人気ブログランキングへ
クリックお願いします
[PR]
by mr-shift | 2010-02-26 12:08 | 日常 | Comments(0)

角煮

おなかが空きました・・・岩本です。

先日、難波でリニューアルオープンするお店の料理撮影に行ってきました。

撮影のスタート時間が1時すぎの予定で、担当者の知り合いのお店だったので、お昼抜きで元気よく向かいました。撮影予定数が4品ほどと聞いていたので、終わったらすぐたらふく料理をいただこうと勝手に予定してました。

ですが・・ガンガン撮影数は増え結局終わったのが5時前。美味しそうな料理ばっかりで、かなりきつかったです。その時一番美味しそうに、ひときわ印象にのこったのが、この角煮でした。
a0165018_21442449.jpg

撮影後いただきましたが本当に美味しかったです。是非食べてみて下さいhttp://kemuri-ya.com/けむり屋
人気ブログランキングへクリックお願いします。
[PR]
by mr-shift | 2010-02-24 21:51 | 撮影 | Comments(2)

新居

こんばんは、スタジオSHIFTのナーミです。

ついに、入居。
長かったぁ~・・・
マイホーム購入の決断が去年の10月末。
かれこれ4ヶ月。
この家とは、運命的なものがあるのです・・・
幾多の偶然が、積み重なっており、
この家の購入は必然だったのです。

引越しまでに、拭き掃除間して
a0165018_12522842.jpg

タイルカーペット張りましたぁ
a0165018_12525554.jpg


引越しは、サカイ引越サンターに依頼。
インターネットの書込みを視ていると、
どの引越し業者の評判も賛否両論で、
見積もりに来てもらった営業さんの対応で決定。
引越し作業は、とても丁寧で手際もよく、かなり好印象。

引越し模様を、デジカメで押さえるつもりが、
てんやわんやで・・・撮り忘れ。
家の中もダンボールまみれ。

また、落ち着いてから部屋の撮影しまぁ~す。

先週の姫様は、風邪で、下痢と嘔吐・・・そして胃腸炎007.gif
なので、今回の姫画像はお休みです。

姫様が元気になりますようにと、
祈りを込めながら、クリックよろしくです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by mr-shift | 2010-02-22 22:23 | 日常 | Comments(0)

続NTTdocomoのF-03B

僕が使っているF-03Bのはオープンアシストボタンは18金ゴールドのはずなのにぃぃ!!
白いプラスチックが出てきました。
a0165018_22291421.jpg
まさかの18金ゴールドメッキ??
決定ボタンはしっかりとゴールドメッキを書いていましたが・・・
F-03Bは使いやすく防水携帯なのでお気に入りだったのに。

ステンレスパネルや、チタン・18金ゴールドのリアルマテリアルを使用しているらしい、F-03Bのデザインは素晴らしいと思っております。が、18金ゴールドメッキ??は非常に残念です。
人気ブログランキングへクリックお願いします。
[PR]
by mr-shift | 2010-02-20 22:31 | 日常 | Comments(1)

頑張れ後輩!!

こんにちは、林です。

バンクーバーオリンピックなかなか盛り上がってますね~。あんまりテレビを見る時間が無い僕でも
やっぱり気になります。
岩本さんがキムヨナが好きだって言ってましたが僕は浅田真央が好きです。

それはなぜかと言うと、彼女が通ってる大学と僕の出身大学が同じ中京大学だからです。まぁそれだけですが・・・・
でも少し自慢です。あと他にミキティーこと安藤美姫も同じです。その他の競技にもまだまだいますよ。
彼女と実際に交流があるわけ訳でもないけどなんだか応援したくなるのはなぜでしょう?

というわけで、頑張れ後輩!!

人気ブログランキングへ

クリックよろしく
[PR]
by mr-shift | 2010-02-19 14:08 | 日常 | Comments(0)

金 姸兒

オリンピック、今年のはけっこう見てしまいますね。ぼくは金 姸兒がすきです。

a0165018_21492577.jpg


いただきました・・・会社の義理で・・・以上!iwamoto
人気ブログランキングへクリックお願いします。
[PR]
by mr-shift | 2010-02-17 21:55 | 日常 | Comments(1)

冬季五輪

こんばんは、スタジオSHIFTのナーミです。

冬季五輪が始まりましたね・・・
モーグルの上村愛子は4位。
メダルには、手が届かず残念ですね。

国内では、昔、冬季五輪は盛り上がりに欠けてた気がするのですが・・・
昔と言っても・・・中学生ぐらいの話で、
ただ単に興味が無かっただけかもしれませんが・・・
長野五輪からTVの放映が増えた気がします。
長野五輪の時は、職場でジャンプ団体の決勝戦を観ていて、
盛り上がっていましたが・・・


今では、冬季五輪よりも姫様とのデートが優先です。
この日は、姫様と初めて二人っきりでお出かけしました。
a0165018_2245135.jpg























クリックしてね! ひよりより
人気ブログランキングへ
[PR]
by mr-shift | 2010-02-15 22:11 | 日常 | Comments(0)

フォグバーの使用感

こんにちわ、STUDIO SHIFT粟飯原です。

本日ついに今話題のフォグバーを買いました。
a0165018_13205453.jpg

パッケージを破るとこんな感じです。
a0165018_13211376.jpg

肝心の使いやすさですが、フォグバーは使いにくいかも・・・
というのも、僕は髪の毛が短いので効果が実感出来無いのです。
ある程度の長さがあるのならいいと思います。さり気なく決まりますし。
ワックスと違って良いのは手がそれほどベトつかない事です。あくまでワックスと比べてなので、多少ベトつきますが。
あっあとフォグバーは女性にもいいかも知れません。というのも、知り合いのメイクさんに言われたからです。
スプレーみたいに固めないから手ぐしですぐに髪の毛を巻くことが出来るそうです。

フォグバーのコマーシャルみたいにさよならワックスにはなれませんでした。
が、しかし思い出してみると、ワックスを使い出したときもダメだこれはやっぱりムースじゃないと!と言っていた気がします。
結論は、フォグバーになれる。ということです。
a0165018_13213021.jpg

人気ブログランキングへクリックお願いします。
[PR]
by mr-shift | 2010-02-13 13:24 | 日常 | Comments(0)

急げ!!!

こんばんは、林です。

今日はあるテレビ番組のオーディションがありました。そのオーディションに来た女の子のカメラテストの写真を撮りました。
うちにいるカメラマンと交代で写真を撮りました。その様子を皆さんに見せたかったのですが・・・・・・
忘れてました・・・すみません・・・。

しかも今日はこれから大事な話し合いがあるのでかなり焦ってます・・・急げば急ぐほど焦ります。
早く行かなきゃ・・・!
a0165018_21451070.jpg


今回の写真は僕が帰り道に撮った写真を載せます。かわいい女の子じゃなくてゴメりんこ・・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by mr-shift | 2010-02-12 21:46 | 撮影 | Comments(0)