ブログトップ

スタジオ SHIFTの日常的なもの~カメラマン・フォトグラファー~

photoshift.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

生涯貴乃花親方びいき

 どーも、2回目の投稿。スタジオSHIFTの粟飯原です。
貴乃花親方が二所ノ関一門を離脱し日本相撲協会の理事・副理事選挙に正式に立候補しましたね。大変な苦悩があったでしょうね。伝統を重んじる協会にとってみれば、協会に弓を引いた背信者といったところでしょうか・・・
 自身の中で改革は常にあります。といった貴乃花親方の背中にはいったいどれだけのモノを背負っているのでしょう・・想像するだけでドッと疲れました。
 前にイチローが言っていたセリフ「苦悩というものは前進したいって思いがあってそれを乗り越えられる可能性のある人にしか訪れない。だから苦悩とは飛躍なんです」ってのを思い出しました。イチロー語録だと貴乃花親方は飛躍してるのでしょうね。
 今回の一件で正直、僕は生涯貴乃花親方ファンだよ!
 スタジオSHIFTは親方を太閤秀吉のお膝元大阪は淀川の河川敷からささやかではありますが、応援しております。
a0165018_1341356.jpg

人気ブログランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by mr-shift | 2010-01-30 13:42 | 日常 | Comments(1)

観光案内

こんにちは、スタジオshiftの林です

二回目の投稿ですが、早くも投稿するのに手間取りイライラしたり、ネタ探しに悩んだりと色々大変です。
僕の担当している撮影の内容は紹介することが出来ないものがほとんどで撮影のことはあまり書けません。なので、僕の出身地でもある香川県の小豆島のことを紹介していこうと思います。

知っている人もいるかもしれませんが、小豆島は瀬戸内海に浮かぶ小さい島です。
僕はそこで小学3,4年生~高校卒業までの多感な時期を過ごしました。その頃は観光地としてわりと有名ではあったものの、名所と呼ばれるところも多くなく、TVとかにも取り上げられることも少ない島でした。
最近、TVなんかで取り上げられる事が多くなってきましたが、そのきっかけとなったものがあります。
それは「エンジェルロード」と呼ばれるものが出来たからです。

エンジェルロードとは小豆島から近くにある小さな島までを結ぶ潮の干満で現れたり、海に消えたりする砂州の道です。単なる道ではなくてある噂があります。それは、道の真ん中で手をつないだカップルは結ばれるというものです。それが口コミで広がり縁結びスポットとして有名になりました。
さらに鈴木あみが出演した昼ドラで小豆島のことやエンジェルロードのことが話となり、もっと注目されるようになりました。今では訪れた人は絵馬のようなものに願い事を書いて木に掛けています。
その中でいいなぁと思ったのがあったので写真を撮ってみました。

最近というかずっとですけど悪いニュースが目立ちますよね?少しでもいいニュースが目立てば良いですね。
みなさんが幸せになれます様に・・・

あと、ぜひエンジェルロードに行ってくださいね。
では、また小豆島を紹介します。
人気ブログランキングへ
a0165018_13392490.jpg
a0165018_13393414.jpg
a0165018_13394565.jpg

[PR]
by mr-shift | 2010-01-29 13:15 | 日常 | Comments(0)

4人組バンド「稟」撮影

浅田真央のトリプルアクセルが回転不足になった今この時間、まだ仕事中、岩本です。

今日のスタジオシフト、撮影は4人組のバンド「稟」というなんとも目を引くバンド名の方達でした。
女性二人、男性二人の組み合わせですがボーカルの女の子はじめ、みなさん僕的には写真の
おさまりの良い、撮っていて気分の良い方達でした。
時期的にマイケルジャクソンなどをBGMにしながらの撮影、とても楽しい時間でした。是非どん
どんとビッグになっていただき、また撮らせていただきたいものです。

今日の撮影画像など、許可がとれたらアップしてみたいと思います。

人気ブログランキングへ
[PR]
by mr-shift | 2010-01-27 23:59 | 撮影 | Comments(1)

時の流れ

どーも はじめまして、初投稿なります、スタジオSHIFTのナーミです。

一昨日、我がスタジオSHIFTが繁盛するように、個人的に神頼みに行ってきました。
a0165018_22174078.jpg場所は、京都の八坂神社・・・
朝から晩までたくさんの人がお参りに来てました。











a0165018_22215649.jpg
昼は、J1の京都サンガも必勝祈願のため、参拝に来て、人だかりができていました。
最近はJリーグをあまり観なくなり、
知っている選手が柳沢敦選手だけ・・・
いつのまにやら時が経ち、
秋田豊コーチや加藤久監督が選手で活躍していた時代が懐かしいです。





a0165018_22221312.jpg歳を重ねるにつれ、時の流れは速まるばかり・・・
あっという間に、うちの姫様も成長していくんでしょうね・・・
うちの姫様の成長をこのブログを通して見守ってください。














人気ブログランキングへ
[PR]
by mr-shift | 2010-01-25 22:26 | 日常 | Comments(0)

NTTdocomoのF-03B

はじめまして、スタジオSHIFTの粟飯原です。

僕たちフォトグラファーの必需品である携帯電話。その携帯電話が古くなったので、今年になってNTTdocomoのF-03Bというのに機種変更しました。
ホームページにはステンレスパネルやチタンコーティングとか書いてありましたが、残念ながらプラスチックでした。
実物を見ないで予約した僕がわるいのですが。
でも、カッコいいのでOKです!あまりにも惚れ込みすぎてつい、昼の休憩中に写真を撮ってしまいました。
a0165018_1261150.jpg

ちなみに、ホームページにあったのはこんな写真でした。

a0165018_1264192.jpg
人気ブログランキングへ
[PR]
by mr-shift | 2010-01-23 01:29 | 機材 | Comments(0)

サヨナラの季節

皆さん、初めまして。スタジオshiftの林です。

まだ少し早いですが、春に近づくこの季節になると多いのが送別会や歓迎会。
うちの会社でも今日、送別会があります。

今日はある女性の送別会なのですが、勤めていた年数も長い為か出席者の人数が
社長も含め、何と50人近く。スゴイ人数ですよね?
それだけ彼女の存在が会社にとって大きかったということなんでしょう。
幹事さんは彼女のために色々とサプライズも考えているそうです。
涙あり笑いありのいい送別会になればいいなと思います。


話は変わりますが、サヨナラと言えば、明日ロードショーのサヨナライツカっていう映画。
a0165018_11324599.jpg
久しぶりに中山美穂が日本に帰ってきたということもあって結構話題になってますよね?
話もわりと面白そうなのでみたいなって思います。
何よりも少し中山美穂が気になるので・・・・暇が出来たら見に行こうっと・・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by mr-shift | 2010-01-22 11:34 | 日常 | Comments(0)

初ブログ!

記念すべきスタジオシフト一発目のブログ更新を任されました、スタジオシフトカメラマン岩本です。
今後このブログにアクセスが殺到し、処理しきれないぐらいになることを期待してがんばります!
とりあえず・・・ブログなど造ったことが無い為、なにを書いたら良いのか全く解りません・・・。ですので自分が毎日のようにチェックさせていただいているブログ、「studio MASH」のMASH Fushimi様のブログを参考に昨日の昼ごはんの事(失礼にあたりましたらすみません)を書こうかと思います。
このお店は、最近お気に入りの店の一つで、なにかとジャンクフードが多くなる一人暮らしの自分なので、お昼ごはんの一回がとても重要。そんな中体に良さそうな家庭的なごはんを、おかわり自由で出してくれるこのお店は重宝させていただいてます。このときは酢豚のランチです。
a0165018_11543970.jpg

CafeTaro 06-6303-2191 西中島
人気ブログランキングへ
[PR]
by mr-shift | 2010-01-21 11:57 | 日常 | Comments(0)

はじめまして。SHIFTです

今日からSTUDIO SHIFTのブログをはじめます。
カメラマン4人が撮影や趣味や機材のことなど色々書いていきます。

a0165018_11163274.jpg
[PR]
by mr-shift | 2010-01-20 00:00 | Comments(0)