ブログトップ

スタジオ SHIFTの日常的なもの~カメラマン・フォトグラファー~

photoshift.exblog.jp

運転免許証っ更新。

スタジオSHIFTのナーミです。
「おっ 5年の有効期間、なが~い。」
なんて前回の更新時に、思っていたのに・・・
その5年がもう来てしまった・・・
今回も5年の有効期間だが、
更新のたびに様々な改正を再認識。
今回は9月1日から「京都駅前運転免許更新センター」が運用を開始される。
これは便利な施設。
わざわざ運転試験場まで足を運ばなくて良い。
さらに、優良運転者と高齢者が対象とされている。
これは良い配慮だと思う。
更新時は大体 混雑しているので、優良運転者にはその混雑の煩わしさが緩和される。
「ありがたや、ありがたや」
と思いきや、更新期間の2か月間に当てはまる期間と、運用開始と、スケジュールが噛み合わない・・・
今回はやむなく運転試験場を選択するしかない。
さらに5年後、10年後には新たな改正もあるだろ・・・
ひょっとしたら、インターネットで更新なんてこともあるかも・・・
a0165018_20213231.jpg

[PR]
by mr-shift | 2016-08-08 20:23 | 日常 | Comments(0)
<< 瞬間 March comes in ... >>