ブログトップ

スタジオ SHIFTの日常的なもの~カメラマン・フォトグラファー~

photoshift.exblog.jp

東福寺

スタジオSHIFTのナーミです。
ある事情で東福寺霊源院に寄せて頂いたが、
こんな場所にあったなんて・・・
それは、高校3年間通った、通学路にあり
毎朝 お寺の前を通っていた。
当時はお寺の存在を知りつつも、名前までは気に掛けず、
入り口の石階段で腰掛けたこともあった。
なんとも不思議な気持ちである。
高校は東福寺のほぼ東隣にあったが、
東福寺にすら行ったこともなかったので、帰りに寄ってみた。
紅葉前であったが、なんともすばらしい。
京都で生まれ育ったことを誇りに思えるほどに・・・
高校の連れが、自分の影響で北海道に移り住んだこと思いだし、
「京都に帰ってこい!」とメールをする。
a0165018_14283684.jpg

[PR]
by mr-shift | 2014-10-27 15:00 | 日常 | Comments(0)
<< replay 片道190円 >>