ブログトップ

スタジオ SHIFTの日常的なもの~カメラマン・フォトグラファー~

photoshift.exblog.jp

日曜参観

スタジオSHIFTのナーミです。
昨日は、父の日にして日曜参観。
ウチの姫様の幼稚園での生活をじっくりと見てきた。
年長組で初めて参観日に行けたのだが・・・
いろんな思いや、気持ちが湧いてくる。
姫様の成長の過程やお友達の様々な性格や先生方の奮起。

自分が年長組の頃を思い出す。
自分の頃と同じような感じを受けた。
当時も園庭でお遊戯をしたり、教室で歌を歌ったり・・・
30数年も経つが、すでに幼児教育は確立していたのだろう。

自分の親の子ども時代はと思う・・・
更に時は遡ること、60数年。
貧困な戦後の時代・・・今とは全く違う世界だろう。

そして自分がおじいちゃんになった時・・・
姫様に子どもが出来たときのを想像する。
世の中の変化も楽しみだが・・・
姫様達の成長が唯一の楽しみ。
a0165018_1273592.jpg

[PR]
by mr-shift | 2014-06-16 11:46 | 日常 | Comments(0)
<< オーラ さえずるな!結果の出せない口だ... >>