ブログトップ

スタジオ SHIFTの日常的なもの~カメラマン・フォトグラファー~

photoshift.exblog.jp

阪急電車のなかで・・

撮影は基本的に可能な限り公共交通機関を利用します。
大きい荷物を持つので車椅子スペースのある場所に乗車するのですが、そこに小学生の低学年ぐらいの男の子の兄弟が乗車してきました。
揺れる車内でもちろんつり革は持てません。入り口の手すりも大人が占拠しています。
お兄ちゃんが笑顔で弟に話しかけながら、弟の身体を支えています。
終点に近づくと、席がチラホラ空きだします。お兄ちゃんはスッと動き出したので席に座るのかと思ったら、弟を呼び弟に座らせて自分は弟の前で立っています。会話は聞こえないのですが、兄弟の顔から察すると何となくホッコリします。
同時に僕は、何だか切なくなります。

阪急電車には人情がありますね。映画は見てないけど・・・
a0165018_1415314.jpg

[PR]
by mr-shift | 2014-04-18 14:01 | 日常 | Comments(0)
<< 定額制 千本桜 >>