人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スタジオ SHIFTの日常的なもの~カメラマン・フォトグラファー~

photoshift.exblog.jp

蓄膿症

スタジオSHIFTのナーミです。
この時期は花粉にやられ、
鼻づまりになり口で呼吸をする・・・
やがて鼻水が、透明から黄色にかわり、酷いときは緑色の時もある。
「また、花粉症から風邪をこじらせたかな・・・」と思う。
でも、実は違った。
どうも、風邪、花粉などから、鼻腔が炎症しその症状が長引くと、
鼻の奥の副鼻腔に炎症がおこり、膿が発生。
これがいわゆる蓄膿症(副鼻腔炎)。

毎年 花粉の時期に風邪を引くと思っていたが、実は蓄膿症。
今、蓄膿症 真っ只中。
蓄膿症を予防するには、風邪や鼻炎を悪化させないために、
普段からバランスのとれた食事や、
ストレスをためない生活、
適度な運動で、
健康な体づくりが必要。
最近、サプリメントの効果で、体調が良かったのだが・・・
蓄膿症_a0165018_11363184.jpg
by mr-shift | 2014-03-31 11:39 | 日常
<< 夢とお祭り むっちゃ便利な撮影機材 レフ板... >>