人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スタジオ SHIFTの日常的なもの~カメラマン・フォトグラファー~

photoshift.exblog.jp

アーム

JR阪和線の満員電車で往復3時間の通勤時間を余儀なくされる「隆氏さん(仮名)38歳」。住宅ローンは残り27年。
家に帰ると、妻(39)と娘(12)にバイ菌の如く扱いを受ける「隆氏さん(仮名)38歳」。
何気なく立ち寄った、ヨドバシカメラ梅田店にて趣味の写真撮影の機材が大特価セールとあり、買おうとするが・・・娘(12)の誕生日が来月だと思いだし購入を諦める。
毎月 妻(39)から渡される小遣い(12000円)を握り締め、最寄り駅のグルメシティで買ったお惣菜(半額)とワンカップ大関を片手に公園のベンチで娘(12)が眠りにつくのを、ただ待つ。

なんだか、目頭が熱くなります。


そんな隆氏さん(仮名)38歳が欲しい写真機材はM社のアームです。
M社のアーム(隆氏さん(仮名)38歳モデル)←勝手に命名、をネットで購入を決意。万が一の場合を考慮し妻(39)に内緒で作ったクレジットカードを使用し配送先を勤務先に指定しての購入。
まさに、外国製の大雑把さを見事に体現するM社のアーム(隆氏さん(仮名)38歳モデル)。

そんな「隆氏さん(仮名)38歳モデル」を僕も購入しました。
それを、「加齢臭なんか吹っ飛ばせ!妻も娘も愛愛・愛してぜ!!」モデルに改造します。
料理撮影に使える仕様になりました。
アーム_a0165018_9425424.jpg

アーム_a0165018_943581.jpg

アーム_a0165018_9431422.jpg

アーム_a0165018_9432572.jpg

アーム_a0165018_9433496.jpg

アーム_a0165018_9434333.jpg

by mr-shift | 2014-03-20 09:44 | 機材
<< 花見 到来 >>