ブログトップ

スタジオ SHIFTの日常的なもの~カメラマン・フォトグラファー~

photoshift.exblog.jp

iPhone5s


販売直後にiPhone5sを購入しました。
バンパーはアルミ合金。
以前にiPhone4を使っていましたが、カッコ良さはiPhone4で使い勝手はiPhone5sです。
素晴らしい性能を発揮しているiPhone5sですが、若干問題が・・
購入したアルミ合金製のバンパーですが、Appleの純正Lightningケーブルじゃないと口径の問題で入りません・・・まっ、いっか。

iPhone5sで何よりも気に入った響きがサファイアガラス。腕時計を購入する際に風防がサファイアガラスでないものは除外しています。ぶつけても傷が付かないガラスじゃないと腕時計の機能を果たせないです。このサファイアガラス部分の指紋認証機能は画期的。スライドさせなくてもロック解除出来ます。というか、スリーブからホームまで1ステップです。何のロック機能もiPhone5sにかけてないみたいです。

iPhone5sのベンチマークはiPhone5の2倍みたいだし快適に使用出来る・・出来るのだが・・・以前使用していたAndroidに比べiPhone5sは画面が小さい。電車移動の際に漫画が読み難い。なんか、ブルーライトもキツい気がします。
PCメガネのようなブルーライトカットのフィルムを貼りたいが、アルミ合金のバンパーの都合で貼れるか分からない

iPhone5sを購入する際にアップルケアっぽいのに入りましたが結局は修理代がかかるので、落として壊したりしないように万全の状態にします。
a0165018_9534822.jpg

[PR]
by mr-shift | 2014-01-30 09:54 | 日常 | Comments(0)
<< 健康診断 替え時 >>