ブログトップ

スタジオ SHIFTの日常的なもの~カメラマン・フォトグラファー~

photoshift.exblog.jp

スタジオセット

1人でライトのセットを組むとコードやテープの置き場が雑になる。
センチュリーのアームも雑。
アシスタントがいるときは、事故の可能性を排除するために整理整頓されたライティングがじゃないとダメなのですが、1人だと、何をどうすれば危険か安全か全て把握して何処に何が有るのかも把握しています。
なので、セットの中で動くのが僕だけである限り安全なのです。なので、雑にしても危険じゃないから良いんです・・・・・なんて言い訳は効きません。
単純に横着しているだけです。
東京でアシスタントをしていた時に作品撮りのセットを9割り方組んでいたのに、I先輩から「美しくない」の一言で全バラの再度というのがありました。

いい写真は見えない部分もキレイじゃないと。「神は細部と見えない部分に宿る」らしい。

反省の意味も踏まえて、今年最後の写真に選びました。
a0165018_9122048.jpg

[PR]
by mr-shift | 2013-12-27 09:12 | 日常 | Comments(0)
<< 初詣 姿勢 >>