人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スタジオ SHIFTの日常的なもの~カメラマン・フォトグラファー~

photoshift.exblog.jp

食文化

スタジオSHIFTのナーミです。
食文化・・・
やはり、育ってきた環境で大きく左右される。
海外では、「えっ!それ食べる?」ってよく思うけど・・・
海外からしたら、「えっ!それ食べる?」って思われているのだろう。
日本人同士でも食文化の違いはある・・・

ぼくの食文化の柱は、やはり米。
ぱっぱり、ご飯を食べないことには、満足感が足らず、
外食でご飯を食べなかったら、
家に帰ってから、お茶漬け的なノリで、
カレーとか牛丼とか味の付いたご飯をサラッといただく。

子どもの頃は、ご飯にお味噌汁を掛けたり、ラーメンのスープを掛けたりして、行儀が悪いとよく怒られた・・・
でも、ラーメン茶漬けが商品化したときは、
「前からしてたし・・・」
「〇〇ラーメンでやるから美味しいねん!!」
得意げになったものだが・・・
ご飯を啜るような食べ方が良く、カレーはルー多め、牛丼はつゆだくに限る。
食文化_a0165018_13314568.jpg
by mr-shift | 2013-11-18 13:32 | 日常
<< 大航海 スケジュール管理 >>