人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スタジオ SHIFTの日常的なもの~カメラマン・フォトグラファー~

photoshift.exblog.jp

かちわりワイン

ワインに氷を入れてキンキンに冷やして飲むというスタイルがあるらしい。

かちわりワイン_a0165018_982476.jpg


かちわりワインは高級ワインを使用しているのでは無いのですが、ふと思い出しました。
僕が高級ワインを口にしたのは、東京のMASHという写真スタジオでアシスタントをしていたときです。安いワインを飲んで美味しくないと思っていた僕には衝撃でした。
ワインが好きなカメラマンのI氏とロケで表参道に行った際、高級ワインが試飲出来るお店に連れて行ってもらったときです。電車移動だからこそ出来たのですが。
その時まで、ワインはどちらか言うと嫌いだったので興味が無かったのですが、香りがスゴくてチョット飲んでみました。今までのワインはワインじゃ無いってぐらいの衝撃でした。
それから、値段の事もありスッカリと忘れていましたが、あるキッカケで神の雫を読みハマりました。

高けりゃ良いって物でもないですが、希少価値や手間暇を考えると納得する値段の物もあります。
ワインを飲みに行きたいが、暫く禁酒です。Doctorストップです。卵や乳製品。肉も。そしてタバコも。
by mr-shift | 2013-11-01 09:08 | 日常
<< 体調管理 高確率な夜 >>