ブログトップ

スタジオ SHIFTの日常的なもの~カメラマン・フォトグラファー~

photoshift.exblog.jp

爽快肺

こんばんは、錦織です。


本日は午前中に時間を頂いて、検査のため病院へ行って来ました。
退院後はじめての検査と診察です。
レントゲンや血液検査、CTなどを受け、いざ主治医のところへ。

結果、無事回復しておりました。

大丈夫だと思ってましたが、
やはり主治医の言葉を聞く時は少し緊張しました。
「次の通院日は…」とか「ちょっと…」的な雰囲気があってはもう大変です。
居場所がなくなってしまいます。

一瞬の静寂のあと、

「キレイに治ってますよ」「もぅ今日で終わり」「良かったね」

この響きは嬉しかったですねぇ。
胸の奥で何かが爽快になりました。 スッキリ!って。

再発の可能性も、0ではないです。
ですが、それはどんな病気でも同じ事。
病院を出る時、
見上げれば雲一つない青空。爽やかな太陽。
少し痛みが残ってた肺も、イイ表情をしていました。

両親に電話をし、安心した声を聞きました。
…一人の体ではないんだな。
なんて当たり前のことを、あらためて感じました。
a0165018_2155978.jpg

[PR]
by mr-shift | 2013-05-08 21:07 | 日常 | Comments(0)
<< 母の日 ゴールデンウィーク後半 >>