ブログトップ

スタジオ SHIFTの日常的なもの~カメラマン・フォトグラファー~

photoshift.exblog.jp

英会話

こんばんわ、スタジオSHIFTのナーミです。
先日、外国のモデルさんにご協力いただき、bookの為の撮影をした。
撮影は順調に終了・・・したのだが。
英語で対応出来るメイクさんのおかげ!!
終始、メイクさんがモデルさんのお膳立てを・・・
英語が話せなければ、仕事の幅が狭まる。

ちょうどそんな時に、姫様にもそろそろ英会話と考えていた時。
昨日、自宅に英会話の先生が来て、体験レッスンを・・・
なかなか、良い感じで月謝も週一で¥8,000-。
通わす予定だったが・・・
教材が高い!!!¥390,000-CDやら本やらカードやら、さらにセンサーの付きタッチペンやら音声機器やら・・・
さすがにちょっと・・・

ディズニーもで似たような英会話のセットがあるらしいのだが、¥700,000-もするらし!!!
これからの時代は、一般教養はもちろん、英会話とPCが必要と考えるが・・・
いつの時代も、才能(能力)よりも、最後はに運と金が付きまとう。
どっかにあまーい話しはないのかしら?
a0165018_22195315.jpg

[PR]
by mr-shift | 2013-02-18 22:24 | 日常 | Comments(0)
<< 今日の一言 「プレイボール」 今日の一言 「心と体」 >>