人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スタジオ SHIFTの日常的なもの~カメラマン・フォトグラファー~

photoshift.exblog.jp

PV撮影

こんにちは、粟飯原です。
今週始めにリカナというアーティストのジャケ写とPVを撮影しました。
ロケ地は淡路島で撮影で、好天に恵まれ僕は多大なる被害(日焼け)をこうむりました。
さて、メインであるPVは5Dマーク2で撮影しました。写真機材をそのまま使えるのでレンズ選択によって様々な画が撮れます。相変わらず素晴らしい画を作れます。
本来、写真がメインであるはずのスタジオSHIFTですが、動画撮影もチラホラやっています。なぜって言う疑問を投げかけられましたが理由は単純です。今後必ず必要となる技術だからです。
これからは、雑誌が売れなくなりweb媒体が伸びると予想が出ています。電子書籍というやつです、電子書籍は2次使用の件で色々と揉めているみたいですが。
Web媒体になった場合手軽に動画が見れます。新しい媒体が増えます。乗り遅れる訳にはいかないんです。フィルムがデジタルになったときみたいに、すばやく動画撮影にも対応しなければ時代に取り残されます。
って言うのが、建前で一番の理由は写真で表現できない事が動画では出来るからです。
動画は時間経過も表現出来、視覚・聴覚を刺激出来ます。世界が広がったって思いです。
PV撮影_a0165018_20402862.jpg

人気ブログランキングへクリックお願いします。
by mr-shift | 2010-06-05 20:41 | 撮影
<< アンパンマンSHOW 初体験 >>